<< モルディブ旅行記④ ~最終章~ モルディブ旅行記② ~海~ >>

モルディブ旅行記③ ~食~

私達が宿泊した島は一周徒歩15分の小さな島。


よってレストランも一つだけ。

屋内(オープン)、それに続いて屋外スペース、そしてビーチよりにもテーブルがあり、そちらは主にランチビュッフェとサンデーブランチ用。



c0103241_23362861.jpg

最初の朝が日曜だったので、こちらで爽やかな朝食を。


朝食の卵メニューにエッグ・ベネディクト発見。
カロリーすごそうだけど、大好きなのよねーとオーダーしたらこちらが登場。
c0103241_23404544.jpg
ありゃ?こってりしたオランデーズソースがかかってないぞ。
卵にちょっとかかっているオレンジ色がシトラス風味のオランデーズだそうだ。
想像と違ったけど、これもありかと。

c0103241_013756.jpg

ジャムもトロピカルなラインナップ






レストランが一つしかないので、飽きるかなー?と思ったのは全くの杞憂。


ランチビュッフェもディナー(こちらはプリフィクスのコース)も毎日趣向を凝らしてメニューを変えているので問題なし!


特にランチビュッフェが気に入った。



毎日テーマがあり、ヨーロッパ風、地中海風、タイ風etc。



このランチビュッフェの素晴らしい点は野菜がたっぷりなこと

c0103241_23502014.jpg
サラダだけでも何種類もあり・・・写真はちと違うけど


c0103241_2351270.jpg
サラダコーナーもあり、その場で新鮮はサラダを作ってくれます。
このカウンターの形はモルディブの船。


c0103241_2352221.jpg

出来たてサラダ


c0103241_23525663.jpg

c0103241_23534647.jpg
毎日モリモリ


その場で作る料理も天麩羅!やパスタなど・・・
c0103241_23583455.jpg



もちろんデザートも毎日モリモリ
c0103241_23591048.jpg
c0103241_23593525.jpg

悔やまれるのは全種類制覇が叶わなかったこと・・・


ランチの時のワサワサしつつもリゾートの和やかさがある雰囲気も好き
c0103241_091186.jpg







ディナーは時間が異常にかかるけど、この島でこんな料理ができるのねーと感心しきりのお料理。


ただ明かりがキャンドルだけなので、暗い(笑)
料理があまり見えなかったもの・・・。
なので写真は諦めた







バニヤンツリーでの食事も大満足だったのですが、それ以上に思い出に残っているもの・・・



それは


c0103241_0134689.jpg
夕日入り?シャンパン


木曜、日曜だけ桟橋に臨時「SUNSET BAR~champagne bar」が出来、海に沈む夕日を眺めながらシャンパンを楽しめます。


c0103241_017649.jpg
手すりがテーブル代わり(笑)
おつまみのgrilled coconutが意外と美味。
これ、家でも出来るかな?多分作らないな・・・
c0103241_0172759.jpg
c0103241_0183262.jpg



最高の贅沢を満喫~☆
[PR]
by niaoju | 2007-03-02 23:28 | travel
<< モルディブ旅行記④ ~最終章~ モルディブ旅行記② ~海~ >>