人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブランチ ~PS. cafe~ チキンライス再び・・・ >>

麺屋しんちゃん

ゴルフの後って、バクテーとかラーメンとかが食べたくなる。


で、気になっていて「麺屋しんちゃん」に初挑戦。



こちらのお店は、魚介スープ(かつおバージョン、煮干バージョン)、豚骨スープと選べ、それぞれに塩、味噌、醤油味がある。

それに加え”あっさり”、”こってり”が選べるし、他にもつけ麺(4種類)があるのでメニューが多い!

ラーメンだけで24種類って、すごくありません?




「醤油ラーメン ~魚介スープ、かつおバージョン、こってり、中盛り、チャーシュートッピング~」長っ
麺屋しんちゃん_c0103241_1873682.jpg





「塩ラーメン ~魚介スープ、かつおバージョン、こってり~」
麺屋しんちゃん_c0103241_1884416.jpg




お葱がたっぷりで嬉しい♪(←葱好きになりました。)
チャーシューはトロトロ。


で、肝心のラーメンのお味ですが良くも悪くもかつおの味が強い。

七味唐辛子をかけたところ、おぉ~、これはお蕎麦屋さんか?と思わせる程しっくりきた。

そばつゆ風味のラーメンか?



実は私の周りではこちらのお店は賛否両論。

かつおバージョンしか食べてないからその感想しか言えないけど、かつおバージョンは正直好き嫌いが別れるだろうなー。


ま、そもそもラーメンって個人の好き好きがはっきりした食べ物だものね。



そうそう!
こちらのお店でびっくりしたのが、サービスがいいこと!

ラーメン屋さんなのに、シンガポールなのに「おしぼり」がでた~。

やけに驚いた私でした・・・。




「麺屋しんちゃん」
30Robertson Quay #01-05 Riverside View
tel 67320114

火休
by niaoju | 2007-03-11 18:34 | ☆日本の味
<< ブランチ ~PS. cafe~ チキンライス再び・・・ >>