<< 飲茶 ~夏苑 Summer P... 新入りさん >>

お手伝いもどき

先日、お世話になっているお料理の先生の取材に参加させてもらった。


以前から先生がウエットマーケットでどのようにお買い物されてるか興味津々だったので、マーケットからの取材と聞き、自分がお手伝いできるかどうかはさておき飛びついてしまったのだ。
怖い物知らずよね


ご迷惑のかからないように・・・と思っていたのに、待ち合わせ場所に着いたのは私が最後・・・。
最初から失敗だよ(汗)。



汗をふきふき、気を取り直してUpp Thomsonにあるマーケットへ出発。



こじんまりしたマーケットですが、色んな物が所狭しと売ってます。



手前はザーサイ。塊で売られてる。
c0103241_151173.jpg




お魚も新鮮
c0103241_1513671.jpg




野菜も新鮮
c0103241_1532214.jpg




大きなそろばん発見
c0103241_1535674.jpg




これは何でしょう~?
c0103241_1545728.jpg

答えは後ほど。











神業のような手際のよさで(もちろん先生)、こんなにお料理完成~!

c0103241_1592284.jpg



マーケットでは流暢な中国語でテキパキお買い物され、お料理も魔法のように作ってしまった先生。
本当、すごすぎです。

しかもこれらの料理はみーんな体にいいものばかりなの。

医食同源を実感できる食べ物ばかり。

体によくって、おいしくって、こんなのを毎日食べれたら本当幸せだろうなぁ。



撮影のあとはこれらで楽しいランチタイム。
余ったお料理も沢山お土産に頂いたうえに、デザートまで頂いてしまった。




先ほどの黒い物体はこちら
c0103241_293562.jpg


答えは仙草ゼリー

亀ゼリーより苦味が少なく、これまた体にとってもよさそう♪
甘味の欲しい時ははちみつをかけて頂きます。
大人のデザートやね。



その他にこんなかわいい蒸しケーキまであり
c0103241_2121861.jpg



素敵なデザートタイムになりました♪






専業主婦になって早8ヶ月。

仕事の現場にいられるなんて本当楽しい時間だった。

和やかでしたが、お稽古の時とはまた違う緊張感・・・。



今の生活は働いていた時とは比較にならない程ストレスフリーで楽しいのですが、最近物足りなさを感じ始めていたのも事実。

かといってこちらで働く度胸もなく、宙ぶらりん状態だった私。

そんな私にとって今回のお手伝いもどきは最高に楽しかった。

骨休めをそろそろ終わりにして、将来を見据えて考えろってことなのかな?

うむ。

働くこと以外にもきっと何かあるはず。

シンガポールを楽しみつつも、何か見つけなきゃね。
[PR]
by niaoju | 2007-04-01 23:35 | 日々
<< 飲茶 ~夏苑 Summer P... 新入りさん >>