<< 3連休 ~CONVERSATI... 怖~い、お客様・・・ >>

3連休 一日目 ~涙そうそう~

こちらシンガポールでは只今3連休の真っ最中。

日本では祝日がない月のほうが珍しかったけど、こちらでは祝日そのものが少ない!!
よって連休というものも少ないのです~(涙)



この3連休を使って、近隣のアジアの国々へ旅行に行く人が多いらしいんだけど、我が家はシンガポール残留組。


まだまだワンコ達が小さいので、泊りがけでのお出かけは無理なのよね。




ま、かわいいワンコ達の為ならシンガ残留でも楽しいけどね♪
ってやせ我慢?




ということでいつもの休日と変わらないniaoju家の連休一日目は映画に行って来た。



日本では去年の9月に公開された「涙そうそう」が今シンガポールで公開されてます。

c0103241_1516546.jpg


TBSの「涙そうそう」プロジェクトの最後を飾ったのがこの映画だったらしい。



「涙そうそう」の曲自体も大好きだし、オットの会社の方々が機内でこの映画を観て号泣したという話を聞き、これは観なければ!とオットと行って来たわけです。




これから観る方もいると思うので、内容に関しては一切触れませんが、私も号泣でした~。

泣ける映画と聞いていたのに、なかなか涙腺が緩まず、このまま終わるのか?と思っていたら、最後の最後でやられた!

ローカルの人達も結構泣いていた模様。


こちらで映画を観ると、必ずローカルの人の反応にイライラして
「あんた達!黙って映画観なさい!!!」とか「ここは笑うところじゃな~い!!!」と心の中で叫ぶ私です。
↑文化の違いを痛烈に感じる


でも今回は一切へんなお喋りや的外れ?の笑いもなく、満足に観れた。





が、やはりここはシンガポール・・・。



なんでエンディングロールになった途端、一気に明るくなるのさ~(怒)。

余韻もへったくれもありません!


しかも「涙そうそう」の曲が流れるのはこのエンディングロールだけ。

歌詞もちゃんと英語、中国語で字幕があるんだから、これを観なきゃ意味ないでしょーーーーーー!!


しかもしかもね、最後の最後にまたうるっとくるというか、胸がほんわかするシーンもあるわけですよ。



映画館の人映画観たよねーーー!!!!



と、相変わらず映画を観ると内容と関係のないところで吠えていた私です。



そんな私にオットは一言

「ここはシンガポールだからね~。」



はい。ごもっともです・・・。





この週末に我が家の次女の「さくら」がシャンプーデビュー♡
c0103241_15464863.jpg


もともと毛が短いので、濡れてもあまり変化なし。

しかもさくらはシャワーに対して全く動じず、ご覧のとおり余裕のカメラ目線(笑)。


このまま楽にシャンプーできるといいなぁ。




一方、長女「あんず」のシャンプーデビューの写真はこちら

c0103241_15491316.jpg


なさけない顔~(笑)。


この子は初めてシャンプーした時から、それはそれは悲痛な泣き声で大騒ぎ。

最近はそれに輪をかけて、大暴れするから洗うのが本当に大変・・・。

オットがシャンプー担当だけど、毎回かなり体をはって洗ってます。


いつかシャンプー好きになってくれるかなぁ・・・。
[PR]
by niaoju | 2007-04-07 15:53 | 日々
<< 3連休 ~CONVERSATI... 怖~い、お客様・・・ >>