<< ゴルフ場でナンパされる??? おさらい <ローカル料理> >>

シンガポールでお手軽和食 ~さしみハウス さくらや~

先週、なぜか2度も行ってしまった「Sashimi House SAKURAYA」


シンガポール在住の方はご存知の方も多いと思いますが、IKEAの目の前Anchorpointにお引越しした新店舗。


先日行ったFish Mart Sakurayaのレストランバージョンです。


2回ともIKEAに行くついでに行ったのだが、今までIKEAに行く時の定番といえば夫婦揃って愛して止まないバクテー


今でももちろんここのバクテーは大好きだけど、最近暑くなってきて屋外で食べるのがきついのよね(^_^;)

暑い時は和食が恋しくなるらしい。

そんな時に和食がお手頃価格で食べれるこのお店はありがたい!!!




マグロ中おち丼
c0103241_1393547.jpg


しその下にもマグロが隠れていて、ご飯が足りない?と思うほどまぐろたっぷり


お昼のランチだったので、こんなセット
c0103241_1404932.jpg



お通しはおからの煮物
c0103241_1412277.jpg




このセットでたしか15ドルか16ドル(約1200円)。

日本と同じくらい♡

外国とは思えない価格設定だ。



オットが追加で頼んだたぬきそば 
c0103241_1435699.jpg


ふつうにおいしい。
↑褒め言葉。
ふつうにおいしいってなかなか出来ないよ。

これはたしか10ドル?(約800円)



友人と来た時は鍋焼きうどんを頼みましたが、それも日本で食べるのみたいにおいしかった~☆




ランチの時はほとんどセットメニューなのですが、お刺身やお寿司だけでなく、フライやとんかつなどの揚げ物、麺類、生姜焼きなどメニュー豊富!

しかも他の人が食べているのをチラッと見たら、どれもこれもおいしそう。

家で作るよりも確実に低コストでおいしい和食が食べれそう。

主婦業休業日にぴったりのお店だわ♪




「Sashimi House SAKURAYA 」
370 Alexandra Road #01-32 Anchorpoint
Singapore 159953

Tel: 6474-2495 / 6774-8216
Fax: 6774-8423


ランチタイム 11:30AM - 2:30PM
ディナータイム 6:00PM - 10:30PM
[PR]
by niaoju | 2007-04-10 23:53 | ☆日本の味
<< ゴルフ場でナンパされる??? おさらい <ローカル料理> >>