<< 両親来星☆☆観光編② ~Sen... 両親来星☆☆ごはん編③ ~その他~ >>

両親来星☆☆観光編① ~魚リフレクソロジー~

両親共にシンガポールには何度か来たことがあったので、それほど観光に力を入れずかるーく二人が喜びそうな所に案内してみた。




暑さがしのげて、ちょっと変わった所・・・。


あ!あれに行ってみよ~♪





と、行った先は最近話題のセントーサ島


まずはUNDER WATER WORLDで涼みながら魚を愛でる。


エイに餌付けしたり(結構こわい)、動く歩道にのって鮫やジュゴンを見られて結構楽しい。

c0103241_22454589.jpg

c0103241_2246535.jpg



昔母と旅行で来た時のイメージよりだいぶ小さかったのが最初はショックだったけど、やはり水族館って癒されます。


でも、私の目的はここじゃなくて・・・。


満足げな両親を横目に、キョロキョロする私・・・。



お、水族館の横にすぐあるじゃない♪






目的地は最近話題のフィッシュリフレクソロジー



がつんつんと足の角質を食べてくれるんだよ♪」という説明に、当初かなり嫌悪感を示した母でしたが、私の強引な誘いと父の「ま、試してみようじゃないか。」という言葉に背中を押され、無事3人で試してみることになった。



さすが平日。


ほぼ貸切状態♪




こちらソフトタッチのトルコ出身。
c0103241_2325981.jpg


↑母



ハードタイプのアフリカ出身。
c0103241_2352314.jpg


↑私



父→アフリカ出身一筋

母→トルコ出身一筋

私→トルコ出身、アフリカ出身のハーフ&ハーフ


トルコの方はついばまれるというより微弱電流が流れる感じ。
アフリカの方はせっせと食べてまっせ~、という感じ。


中にはおっちょこちょいの魚もいるもので、角質じゃなくて父のすね毛を勘違いしてひっぱてた(笑)。



魚についばまれた後はマッサージ。


今回の滞在でマッサージに行ってなかったから、ちょうどよかった♪


スパフィッシュプール20分(実質15分)+足マッサージ20分+頭・肩マッサージ10分で50ドル。


観光地価格なのはしょうがないね。





心配していた母の反応ですが、意外と楽しかったみたい☆



よかった、よかった~(^_^;)




余談ですが、魚達はちゃんと魚用のエサをもらっているそうだ。

私達以外に2組ぐらいしかお客さんがいなかったので、父が「角質がエサなら、魚達はお腹空かすんじゃないか?」と心配してたので聞いてみたわけです(笑)。



肝心の角質ですが、心なしかつるつるしたような・・・。


何事も気の持ちようが大切です(笑)。


「FISH REFLEXOLOGY」
tel 6279-9229
10am-7pm
(6:15pmが最終予約時間)
[PR]
by niaoju | 2007-05-03 23:30 | シンガポールをご案内
<< 両親来星☆☆観光編② ~Sen... 両親来星☆☆ごはん編③ ~その他~ >>