人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 飲茶 ~ 翡翠 Crystal... 翡翠 Crystal Jade... >>

シンガポールでHair Cut

髪がそろそろ手におえなくなり、たまりかねて美容院に行ってきた。


ここシンガポールでは日本人の美容師さんがいるお店が何件かある。
ローカルの美容院と比較してお値段が張るものの、つい冒険できずに日本人のいる美容室に行ってしまう。


シンガポールに何件かあるものの、実は美容院ジプシーの私・・・。
これといったところが決められないのよね。




今日はLiat towerにあるkomachiにいってきた。


5月いっぱい、初回は20%引きという特典につられました(笑)。



久しぶりの美容院だったので、カット、カラー、パーマ(マイクロパーマ)のフルコース♪


マイクロパーマは時間がかかるよ~、と友人からは聞いてはいたものの、本日入店してから帰るまできっかり4時間30分は正直疲れた・・・。

予想を上回る長丁場で、ぐったり(-_-;)。


その間、日本の雑誌を片っ端から読めたから、ま、いっか。



さて、肝心の出来ばえですが、私的には満足の仕上がり♪

でもオットは前と変わらないね~って。ぬぬ!なんですと!



そして気になるお値段は・・・
カット85ドル、カラー120ドル、マイクロパーマ300ドル!

これらが20%引き。


カットの価格も高めだけど、マイクロパーマってお高いのね~。
友人からおおよその値段を聞いてたから覚悟できてたけど、聞いてなかったら卒倒するわ。



美容師さんのフォロー?によるとマイクロパーマは半年は確実にもつらしい。
私はかかりやすい上にくせ毛なので、1年はもつかも。


長い目でみれば、納得のお値段なのかしらん。
でも300ドルはちょっと痛い~(>_<)


小奇麗にしておくのにも、ある程度の投資は必要。
女性はお金がかかる生き物なのです。

オット殿、温かいご理解のほどよろしくですm(__)m



「komachi」
541 Orchard Road
Liat Tower #21-01

tel 6836-3391

10:30-19:00(平日)
10:30-18:00(休日、祝祭日)

月休
by niaoju | 2007-05-22 23:50 | Beauty&Health
<< 飲茶 ~ 翡翠 Crystal... 翡翠 Crystal Jade... >>