人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ローカルお薦め、スチームボート... ふんわりハンバーグ ~MA M... >>

緑に囲まれ、爽やかにブランチ♪ ~Halia Restaurant~

今日は久しぶりに”子(子犬)なし”でボタニック・ガーデンへ。


人間だけで行った目的はサンデーブランチ@Halia Restaurant


ボタニック・ガーデン内国立蘭園隣に位置するこのレストランは生姜を使った飲み物や料理が評判なんだそうだ。
Haliaはマレー語で生姜という意味。



そして土、日曜日と祭日の朝は朝食ブッフェがあり、外の席で朝ごはんを食べるととても気持ちいいよ~と、知人に薦められたので早速行ってきたわけです。



朝食ブッフェはベーコン、ソーセージ、卵料理(目の前で調理)などの定番以外にもローカルフードもありまずまずな品揃え。




早速いただきまーす♪

緑に囲まれ、爽やかにブランチ♪ ~Halia Restaurant~_c0103241_0511778.jpg


出来たてのオムレツもトロトロで美味。
ホーカーにあるキャロットケーキ(ソーセージの左)もこんな風に食べると、ちょっとおしゃれ???




緑に囲まれ、爽やかにブランチ♪ ~Halia Restaurant~_c0103241_0561329.jpg

緑に囲まれ、爽やかにブランチ♪ ~Halia Restaurant~_c0103241_0563234.jpg


豊かなジャングル緑に囲まれ、食欲モリモリ。




おかゆもおいしかった~

緑に囲まれ、爽やかにブランチ♪ ~Halia Restaurant~_c0103241_058186.jpg


鶏ひき肉が入り、鶏のだしがきいたおかゆはいくらでも食べれそう。
塩加減もちょうどよかった。




この他にもフルーツ、ヨーグルトも食べて、至福・・・。

ヨーグルトも酸っぱすぎず、ほどよい甘さ。
プレーンだと思っていたらアロエ入り!
まさしく、日本にあるアロエヨーグルト!!



ジャングルに囲まれ、朝から大変気持ちの良い時間を過ごせましたわ。

それにサービスもよくって、陽が射しはじめたらすぐに日よけを下ろすかどうか聞いてくれてたの。
こういった気遣いって嬉しい。


空間、食事、サービスを考え、お値段が大人20ドル、子供(12歳以下)12ドルは良心的!


ただ行かれるなら絶対がお薦め。&できたら10時前。

10時過ぎると、やはりちょっと暑いのよね・・・。



「Halia Restaurant」
Botanic Garden, National Orchid Garden横

tel 6476-6711

11 am -11 pm(平日)
7 am - 11 pm (土、日)
by niaoju | 2007-06-04 01:15 | ☆外食その他もろもろ
<< ローカルお薦め、スチームボート... ふんわりハンバーグ ~MA M... >>