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本気でダイエット①  野菜そうめん わさびマヨ風味☆

シンガに来てから体重増加中のオットです。


背が高いので一見おでぶちゃんには見えないのですが、体重を聞くとなかなかご立派(汗)。


し、しかも体脂肪までも男性にしては多すぎなんじゃない?!という数値。




で、本気でダイエットを始めることとなりました~!



早速本日のメニューは、

・会社から徒歩で帰宅
・軽めの夕食
・ゴルフ打ちっぱなし ←ん?これはあまり関係ないか



・軽めの夕食ということで、今日は野菜そうめんに決定。

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これは一時期はまって週末のお昼ご飯によく作っていたもの。
お野菜もたっぷり食べれていいのよね~。

しかも!野菜たっぷりなのでそうめんの量も少なくて済むのだ♪
ダイエットにぴったり~♪


野菜は何でもいいのですが、本日のお野菜は・・・

・レタス
・きゅうり
・人参
・セロリ
・玉葱
&ハム

以上の具材を全て千切りにし、レタス半量をお皿にしいて、その上にそうめん、野菜とハムの千切りを混ぜたものをこれでもか!という位にてんこ盛り^m^

そうめんの量は通常より少なめがちょうどいい。


そしてポイントは麺つゆ!

マヨネーズわさび(多め)をよーく混ぜて、麺つゆとよーく混ぜます。

多めに入れたわさびがアクセントになります♪


濃い目に仕上げて、野菜そうめんにかけて出来上がり♪

お好みで胡麻をかけてどうぞ~。




オットのダイエットにできるだけ協力する!と私も宣言。


が、しかし明日から外食が続く予定のオットです。


ダイエットへの道程は厳しいでござるなぁ(涙)










この野菜そうめん。
多めに野菜を切り、そうめんも少し残しておくと翌日のランチにも変身して登場~。


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千切り野菜はそのままサラダに。

あまったそうめんと玉葱スライスは鶏がらスープで軽く煮込んで、なんちゃってエスニック温麺に。

ナンプラーを入れて、食べる直前にレモンをきゅーっと絞り、フライドオニオンをたっぷりかけたら、気分はもうエスニック~♪
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by niaoju | 2007-06-06 01:49 | お家ご飯
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