<< シンメトリー きもかわ?きもおも?ライブ  ... >>

いきなりゲスト増員! 雨降って地固まる?

週末、語学学校のクラスメイトが遊びに来た。


当初我が家のあんず(シーズー)さくら(Mシュナ)を見に来たい!という日本人留学生が言い出した企画。


当初の目的はワンコ達


「他に誰誘います?」と留学生Cちゃんに聞かれた時、「誰でもいいよ~。」と答えてしまった私。


今思えば、その時にはっきり確認しておけばよかった・・・。








で、当日。


ゲストの人数は私を含めて6名。


チーズののったハンバーグが食べたい♡というリクエストを受け、ランチはハンバーグをメインにワンプレートにして出すつもりでテーブルもセッティング。
ランチョンマットにカトラリーをセットしただけ


チラホラと集まり始め、さてハンバーグ焼くぞ~、と思っていた時に想定外のことが起きてしまった。



ピンポーン♪



今度は誰が来たかな~♪・・・ななななぬ????




な、なんと予定外の友人がやってきたのだ!!

しかも彼氏を連れて。

しかもインドネシア人。




先に来ていたCちゃんに聞いたら、「誘ったけど、返事なかったから来ないと思っていた。」との返事。
宗教で禁じられているものを知らず、クラスメイトに「niaojuの家に遊びに行かない?」と適当に誘った様子。



ど、どうしよう・・・。




インドネシア人ってことはイスラム教でしょ。


つまり


豚も犬もダメじゃなーーーーい!!!!!!


もうね、かなり挙動不審でしたわ。私。


ついでに食事も6人分しか用意してなかったし。



オロオロする私に、Cちゃんは「何か買ってきましょうか?」

と、言ってくれたけどJちゃんはこの辺りの地理もわからず、スーパーもわからないから買いには行けず。
私が買いに行ったら、ホストはいないわ、料理の続きをする人はいないわで、もうどうしましょう~?


そんなこんなでオロオロしているうちに彼らが我が家に到着。



はっ!

まずはを止めなきゃ~!!!!!




が、来客で興奮気味の我が家の姫君。


マミーの言うことなんか聞いてくれません。



あんず(シーズー)が私の腕を摺りぬけ、インドネシア人の友人にタックル~


本当にね、その時頭が真っ白になりましたよ。



まさしくOh Nooooooooo!!


が、しかし・・・



予想に反して、あんずと戯れる二人。



い、犬、大丈夫だったのね~!(^ω^;)(;^ω^)




まずは第一関門クリア。



聞けば彼女は豚も犬もOK(多分宗教違ったみたい)、彼は豚だけNG。



大変申し訳なかったのですが、彼はメインのハンバーグを食べれず。


別のものを作るにも、この日にかぎって冷凍庫のストックが何もなし(焦)。




で、苦し紛れになぜか彼にそうめんを出してみた。

おそうめんって家ではよく食べるけど、外ではあまり見ないかも、と思って出したら大正解!!


食べ方説明したり、流しそうめんの説明したりと結構盛り上がった♪


そうめんのおかげで会も和気藹々♪


そうめんをみんなでつつくのもまた一興。



食後は手作りのケーキとお茶で締めくくり。

レモンシフォンパイとお土産のいちご
c0103241_1261490.jpg

他の料理はばたばたしていて撮る余裕なし!

本当に一時期はどうなることかと思ったけど、どうにかこうにか楽しい時間を過ごせた。




いやぁ、学ぶことの多い日でしたわ。


常に冷凍庫にチキンと魚は用意しておこうと、決意した日でもありました・・・。
[PR]
by niaoju | 2007-06-11 01:29 | 日々
<< シンメトリー きもかわ?きもおも?ライブ  ... >>