<< 魚頭米粉 ~瑞記 SWEE K... シンメトリー >>

ふかひれクレイポット ~新海山菜館 SIN HOI SAI EATING HOUSE~

先週末、友人が出張でシンガポールにやってきた☆

いくつかの候補の中から彼女がチョイスしたのは「新海山菜館 SIN HOI SAI EATING HOUSE」

こちらで頂けるお手軽ふかひれが決め手だったらしい。


蟹入りふかひれクレイポット
c0103241_17531689.jpg


最近の円安のせいでお手軽感が減ったのは否めないけど(48ドル=約4000円弱)、やはりおいしい♡
ふかひれは小ぶりながらも、食べ応えのある量。

(たまにプロモーションでお安くふかひれを提供してくれることもあるので、その時がチャンス!)

あー、これで明日のお肌はプリプリね♡と幸せな私達。




バンブークラム
c0103241_17581215.jpg

時価でしたが、1つ10ドル。
結構大きかった。

バンブークラム初めての友人は大喜び。


インゲンの炒め物
c0103241_17592498.jpg

ピリ辛でビールがすすむ味。
干し海老がいい味だしてます。


スペアリブ コーヒー風味
c0103241_1803564.jpg


お薦めだったので冒険してみた。
たしかにコーヒーの香ばしい香り!
そして意外と後引く味なのよね。

友人は料理の「実験」大好きなので、これを日本で再現したいらしい。
ああで、こうでと分析していた(笑)。


デザートはアロエ
c0103241_1824011.jpg


シロップが少々甘めですが、レモンと氷のおかげでさっぱりいただけます♪




こちら「新海山菜館」の店内がちょっと綺麗に改装されていた。
流行ってるんだろうね。


「新海山菜館 SIN HOI SAI EATING HOUSE」
Blk 55, Tiong Bahru Road,#01-59
tel 6223-0810
5pm-5am
[PR]
by niaoju | 2007-06-14 18:08 | ☆local food
<< 魚頭米粉 ~瑞記 SWEE K... シンメトリー >>