<< bak chor mee @H... Botanic Gardenで... >>

旭川ラーメン  ~梅光軒~

常夏のシンガポールですが、今はラーメンが暑い!


最近のシンガポールはラーメン激戦地になりつつあります・・・。



既存のお店が新メニューを開発したり、餃子に力を入れたりする一方、新しいお店もチラホラ出てきてます。


本当に海外か?と思える充実ぶり。



さて、オットの最近のお気に入りは、5月下旬にオープンしたばかりの梅光軒

BOAT QUAY近くにある旭川ラーメンのお店です。



旭川ラーメン大賞(そんな賞があるんですねー)最優秀店だそうだ。



ちゃくちゃくとメニューを制覇しているオットが選んだのは醤油チャーシュー麺
c0103241_22584133.jpg


沈んでいて見えませんが、チューシューがかなり沢山入ってます!
オットが自ら私にくれたくらいなので、よほど豊かにあるのでしょう。



私は醤油野菜ラーメン
c0103241_2315071.jpg


嬉しくなるくらい野菜たっぷり!麺になかなか到達しない
ほんのりバター風味の野菜炒めがおいしいの♪



こちらのスープは豚骨主体のスープと魚介系スープのダブルスープなので、コクがありつつもしつこくなくて気に入った。


ちぢれ麺が柔らかすぎた、というオットのアドバイスを参考にして麺を固めにしたら大正解v。




おいしかった☆


たしかにおいしかった☆☆




・・・が、私としたことが残してしまったぁーー。



敗因としては中途半端な時間におやつを食べたことにあると思うが、ここのラーメンの量が多いと感じたのは気のせいかなぁ?

野菜ラーメンに関しては本当にお野菜たっぷり。

完食できないかも?と危機を感じた際、野菜に優先順位をおいて食べたのだが、野菜だけでも結構な満足感。



次回は他のラーメンを食べて検証してみよう。



でも、ハーフサイズが存在するということはやはり量が多いのかしら?




「梅光軒」
7 North Canal Road
tel 6534-3808

11:00-15:00
17:00-22:00(Last Order 21:30)

*6月中は日曜日お休みだそうです。('07、6月現在)
[PR]
by niaoju | 2007-06-27 00:45 | ☆日本の味
<< bak chor mee @H... Botanic Gardenで... >>