<< ハノイ旅行記④ ~マッサージ・... ハノイ旅行記② ~世界遺産・ハ... >>

ハノイ旅行記③ ~市場・お買い物編~

旅先で必ず訪れたい場所の一つが市場です。


市場に行くと、その土地の生活に触れられるのがたまらない!


c0103241_22321839.jpg
この狭い通路を人、自転車、籠、バイクが行き交います。


c0103241_22415119.jpgc0103241_2235315.jpg












c0103241_22362097.jpgc0103241_22364253.jpg











さすがおの国!お米の種類も沢山です。



こちらはハノイ名物タニシ
c0103241_22435259.jpg






こんなお惣菜屋さんもあったり(写真中央上がこれまたハノイ名物エビの天ぷら
c0103241_22452784.jpg





ベトナムぜんざい「チェー」のお店もあったり
c0103241_22474251.jpg






ここで皆さん買い物するのね
c0103241_22515414.jpg






ベトナムといったら女性にとってはお買い物天国



が、しかしオットと一緒だとあまり盛り上がれず、食器類中心のお買い物になった。




こちらハノイでの戦利品。
c0103241_22574385.jpg



白い器達は中が翡翠色になっているのに一目ぼれして、大人買い
c0103241_22584792.jpg






あ、盛り上がらなかったわりには買ってます?(笑)




陶器や漆器、手織りの布などをお買い上げ


特に気に入っているのがコレ
c0103241_2315543.jpg

お茶器のセット

別のお店で買った漆のお盆ともなかなか合うね~。(自画自賛)


そもそもなぜお茶器を買ったかというと、こちら蓮茶を購入したから。



以前、世界ウルルン~でベトナムの蓮茶を見てから気になっていたの。
ふふっ。ミーハーですが、なにか?(笑)



まだ試してないけど、このお茶器で蓮茶を楽しむ優雅な時間・・・・うっとり



あぁ、中国語の学校がまた始まってしまったから、そんな余裕がない現実・・・




出来るところから今回の戦利品を登場させよう。
c0103241_23265822.jpg


オットが選んだ器、結構いいじゃないw ←また自画自賛

これから益々活躍してくれそうな予感です。
[PR]
by niaoju | 2007-08-15 23:36 | travel
<< ハノイ旅行記④ ~マッサージ・... ハノイ旅行記② ~世界遺産・ハ... >>