<< ハノイ旅行記⑤ ~ローカルグル... ハノイ旅行記③ ~市場・お買い物編~ >>

ハノイ旅行記④ ~マッサージ・エステ編~

まだしつこくハノイ旅行記です。



東南アジアとくればマッサージ・エステがお安い♡


生憎シンガポールではエステにそれほどお手頃感がないので、今回のハノイ旅行ではエステも楽しみにしていたものの一つ。




街中のマッサージなかなかもよかった。


旧市街のランドマーク大教会そばのマッサージ屋さん
c0103241_18241780.jpgc0103241_18245061.jpg











フットマッサージ店Lagoon

フットマッサージ 1時間/US5$
ボディーマッサージ 1時間/US7$
↑小躍りしたくなるお安さでしょ?







エステはZen Spa
c0103241_1841299.jpg


タイ湖湖畔に建つナチュラル志向のスパ。


いつのまにか移転していた、というハプニングもありましたが、どうにか到着。


到着後、まずはこちらでお茶やフルーツを頂きながらメニューを決定。
c0103241_1841155.jpg



お得なパッケージもありますが、今回はコラーゲンフェイシャル(80分 US48$)とボディーマッサージ(60分 US28$)をチョイス。
ボディーマッサージはベトナムのハーブを使用したハーバルセラピー

オットも初フェイシャル体験w



中庭を通り・・・
c0103241_18452981.jpg



こちらに個室があります。
c0103241_18484094.jpg

小屋?(笑) 中は清潔でしたよ~。







ハーバルマッサージは全体を揉みほぐした後に、温めたハーブ袋で再びマッサージ。
血行がよくなっていくのが、その場でも実感。

うーーん、至福・・・。



コラーゲンフェイシャルはフェイシャルだけでなく、ヘッドマッサージもかなりしっかりやってくれるので、これまた気持ちいい。


オットはあまりの気持ちよさに熟睡・・・。
ヘッドマッサージされていたことに気付かなかったそうだ。



エステの甲斐あり、当日&翌日の朝はお肌ピカピカ☆





が、しかし・・・・





翌日の午後くらいから顔に湿疹がでてきてしまった・・・。





確実に化粧品が合わなかった模様。





オットは全く大丈夫だったので、私の肌に合わなかっただけみたい。


実は見かけによらず肌が弱い私です・・・。


そろそろお肌の手入れに気を遣いたいのに、エステが駄目だなんて致命的すぎる。



考えようによってはエステ不要の経済的嫁か???


うーむ、複雑・・・。
[PR]
by niaoju | 2007-08-16 18:59 | travel
<< ハノイ旅行記⑤ ~ローカルグル... ハノイ旅行記③ ~市場・お買い物編~ >>