<< 外国人御用達&日本人御用達 ~... さっぱりしすぎ~! >>

居酒屋 なおじゅ ~牛たたき~

先日、ご近所の仲良しSご夫妻を我が家にお招きした。



どんな料理を用意しようかな~、と考えるのもまた楽しい♪




で、こんな食卓になりました。


c0103241_23563454.jpg

メニュー♪

・モッツアレラチーズのめんたいマヨ和え
・にんじんツナサラダ
・トマトじゃこサラダ バルサミコ風味
・揚げ野菜の煮浸し
・牛たたき(ニンニク醤油、おろしポン酢を添えて)
・枝豆

この他に・・(写真には写ってませんが)
・ごぼう天
・豚天
・梅とじゃこの混ぜご飯+赤だし

デザートはSご夫妻がお土産に持ってきてくれたRicciottiのケーキ♡
c0103241_01855100.jpg

冷蔵庫から出したところを撮ってしまったので曇ってる(汗)
中が見えるスケルトンのかわいい箱に入ってます。
こちらは有名イタリアンGaribaldiの系列なので、どれも甘すぎずとっても美味しかった♡
ごちそうさまでした~。





さて、今回私が気合を入れたのは牛たたき
c0103241_0103597.jpg


せっかくなので美味しいお肉が食べたい!とGreenwood Aveにあるお肉屋Swiss Butcheryでお肉を仕入れてきた。

さすがSwiss Butchery。
納得の柔らかさ。
うまくスライスできずかなり厚くなってしまっても柔らかかった~



でも、牛たたきより豚天(味付け豚肉の天ぷら)の方が好評だった模様。
オット曰く、生肉は好き好きあるからね~、とコメント頂く。
うむ。確かにオットの好みの肉の焼き加減はウエルダン。
今後の参考にさせて頂こう。







実は今回のメインは食事よりもこっちだったりして・・・
c0103241_0304755.jpg



Mr.S氏が焼酎好きと聞き、じゃぁ食事はでしょ♪と、最初からお酒メインの設定(笑)



シンガポールの暑い気候のせいで焼酎を飲む機会がめっきり減っていたので、今回は久々の焼酎ナイトになった☆


美味しいお酒と楽しい会話。
かなり満喫しましたわ♪



「Swiss Butchery」
30 Greenwood Avenue
tel 6468-7588
Mon-Fri 10am-7pm
Sat 10am-6pm
日休
[PR]
by niaoju | 2007-09-02 23:44 | party☆&おもてなし
<< 外国人御用達&日本人御用達 ~... さっぱりしすぎ~! >>