<< Wine Party☆ 甘くて、ほろ苦い >>

mooncake Ⅲ

今回のmooncakeはHilton Hotelのものです。



4個、8個などまとめ売りが多い中、これは1個ずつでも買えます。


c0103241_0172667.jpg


何種類かあるのですが、こちらのお味はアメリカンチーズケーキ味。


周りをチョコレート(硬い!)で覆っていて、中身はチーズムース。チョコパフも入っていて美味しい♡



伝統的なベイクドタイプとも、和菓子のようなsnowskinタイプとも全く異なるmooncake。



mooncakeの形をした洋菓子、といったほうがぴったりかも。


それほど甘くはないですが、一つ$12!もするし、一人ではちょっと飽きちゃうかもしれないので、みんなで食べるのがお薦めです。





昨日9月25日は中秋節でした。


c0103241_0193736.jpg
これは以前バスから撮ったチャイナタウンのライトアップ風景。きゃー、ぶれぶれ(汗)






日が暮れた頃、うちのコンドでも子供達を集めてちょっとした催し物があったり、ご近所の幼稚園からも歌や踊りの音が聞こえたり・・・



かなり賑やかではありましたが、チャイナ服に身を包み、ランタン(プラスチック製)を片手に嬉しそうにしている子供達を見ると自然と頬が弛んでしまいます。


でも実はあまりの賑やかさに家にいることが出来ず、ヨガのレッスンに行ってしまったんですけどねー(苦笑)




帰宅した頃、空を見上げるとこんなお月様

c0103241_0221382.jpg



日本でも同じ月を見ているのね・・・と思ったら、なんだかちょっと嬉しいな。
[PR]
by niaoju | 2007-09-26 23:24 | 歳時記
<< Wine Party☆ 甘くて、ほろ苦い >>