<< 謝謝! mooncake Ⅲ >>

Wine Party☆

オット不在の金曜日といえば・・・・


Girls Partyをするしかないでしょーーーー!と、我が家でワインパーティーを開催した。
(Girlsっていう年齢か?!というつっこみは一切無視させて頂きますw)




みんなが集合する前に、軽くビールでも・・・

c0103241_17584381.jpg

ギネスとタイガーのハーフ&ハーフ

先にどちらを注ぐかで、泡の色が違う! (by実験大好きYちゃん)
右・・・ギネスfirst
左・・・タイガーfirst

おもしろーい♪




なんて遊んでいるうちに皆が揃い、宴のはじまり、はじまり~♪♪♪




最初からすごいのですよ。



c0103241_1823781.jpg

Veuve Clicquot LA GRANDE DAMEヴーヴ・クリコ ラ・グランダム1996 
エミリオ・プッチのエチケット!!!!!

もうね、大興奮!
差し入れしてくれたFちゃん、どうもありがとう!!!!!!


興奮冷めやまらず、飲む前に撮影大会~ww


お味はさすがですわ。

泡の繊細さはいうまでもなく、最初の力強さ、後から醸し出る吟醸香・・・(友達のコメントを拝借w)

下戸のMちゃんが飲めたくらいだから、美味しさは本物です☆




そして今回のアトラクション
ワインの品種当てゲーム♪


c0103241_18213976.jpg

これらの4つワインを隠して、どのぶどう品種が使われているか当てます。

今回用意した品種は、カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、シラーズ、マルベックの4種類。



ワインラバーのNちゃん(←エキスパ保持者)がこんなキットを持ってきた。
c0103241_1824272.jpg



中にはワインを隠す布袋やコメントカードが入ってます。
c0103241_18244767.jpg






で、結果はというと・・・・




惨敗(涙)



一つも当てられなかったって、どういうことだろう・・・はぁ・・・





気を取り直して、今日のメイン?ワイン☆

c0103241_1837133.jpg
写真は翌日撮りましたw エチケット汚れてる(汗)

Overture 2002

カリフォルニア、ナパバレーのOPUS ONEのセカンドで、ワイナリーでしか販売されていないという代物。
日本から大事に持ってきて、やっと今回飲めました☆

輸送に耐えられていたか、開けるまではちょっとドキドキ・・・


美味しくって、よかったーーーー♡









ワインにうつつをぬかし、食べ物の写真はこちらのみ(汗)


c0103241_18482924.jpg


チーズはepicuripusでFちゃんが買ってきてくれたもので、どれも美味!


手前のジャムはこの時買ったワインジャム
予想どおりチーズにばっちりvv


奥に見える料理は

*キッシュ・・・Nちゃん手作り♡

*キムチ・・・Mちゃん手作り♡


この他のメニューは・・・

*とうもろこしのムース
*ラタトゥイユ
*ほうれん草といちごのサラダ
*ブロッコリーのアンチョビ風味
*チキングリル、バルサミコ風味
*ラムのグリル

そしてMちゃん手作りの
*ナムル
*韓国風海苔巻き(激うま♡)

デザートは、またまたプロフィットロール




いやーーーーー、よく食べ、よく飲み、笑った夕べでした☆
[PR]
by niaoju | 2007-09-30 19:08 | party☆&おもてなし
<< 謝謝! mooncake Ⅲ >>