人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< KLプチ旅行 映画三昧 >>

カレー色々 ~Muthu's Curry Restaurant~

年に数回、カレーの神様が降りてくる・・・。


もうそうなると、頭の中はカレー一色!
しかも、「○○カレーが食べたい!」と指定してくるんだな。



先日のお告げはバターチキンカレー&タンドリーチキン



つまり北インド料理ね・・・。



北インド料理もあるところ♪ということでMuthu's Curry RestaurantへGO♪

カレー色々 ~Muthu\'s Curry Restaurant~_c0103241_18441988.jpg


こちらのはお店はフィッシュヘッドカレーをシンガポールに初めて紹介した、といわれる老舗レストラン。



今はこんなモダンな店内
カレー色々 ~Muthu\'s Curry Restaurant~_c0103241_18454686.jpg



  


早速お告げどおりの品々がテーブルへ♪
カレー色々 ~Muthu\'s Curry Restaurant~_c0103241_18471436.jpg

タンドリーチキン・・・ではなくて、チキンテッカというタンドリーチキンの骨なしバージョン。
味は同じでこちらの方が食べやすいからね。




カレー色々 ~Muthu\'s Curry Restaurant~_c0103241_18491620.jpg

奥から・・・
バターチキン
プラウンマサラ
スクイッドマサラ


ひらたく言えば、奥から鶏、海老、イカのカレー(笑)



バナナリーフのお皿に盛ってみる。
カレー色々 ~Muthu\'s Curry Restaurant~_c0103241_185149100.jpg




そして名物フィッシュヘッドカレー
カレー色々 ~Muthu\'s Curry Restaurant~_c0103241_18523619.jpg

どどーん、とお魚が鎮座しております。
これで一番小さいサイズ。日本だったら3~4人前と言われそう。




どれもこれも大変美味でございました☆

ナンも焼きたてで、それだけ食べても(食べ方間違ってる?)美味☆


そしてお告げの品々のチキンがとても柔らかくて満足、満足☆
私に降りてきたカレーの神様も大満足された模様。



全部美味しかったけど、やはり私の好みは北インドみたい。


インド料理はよくわからないけど、私の印象だと・・・

南・・・酸味があって、すっきりした辛さ
北・・・コクがあり、あとをひくお味

なのよね。



こちらMuthu'sでは北も南も両方楽しめるのでお薦めです。



余談ですが、オットはバナナリーフアポロ(フィッシュヘッドカレーの有名店)だと付け合せが沢山だからそちらもお薦めだそうだ(笑)




Muthu's Curry Restaurant
138Race Course Road #01-01
tel 6392-1722
by niaoju | 2007-10-12 19:06 | ☆indian
<< KLプチ旅行 映画三昧 >>