<< 芸術の秋 カレー色々 ~Muthu... >>

KLプチ旅行

週末を利用してマレーシアの首都クアラルンプール(KL)に行ってみた。


旅行の目的は先月シンガポールからマレーシアに引っ越してしまった友達に会いに行く為♪


今回はバスで行ってきたよ~。
c0103241_0315228.jpg

AIREBUS


2階建てでシートも広くて快適、快適♪
軽食やお水もサービスしてくれます。

シンガポールからKLまでは5時間と聞いていたのですが、4時間30分で到着。

お喋りしているうちに、寝る間もほとんどなく着いちゃった。



週末はちょうどハリラヤ
c0103241_0362784.jpg

ハリラヤとはラマダン明けのお祝いで、イスラム教のお正月にあたるもの。
マレーシアはイスラム教の国なので、街中ハリラヤ一色!



で、そんなハリラヤの雰囲気満載の中、どこを観にいったかというと・・・





外からツインタワーを観ただけ(爆)




久しぶりに会った友達とお喋りするのに夢中になっていたことと、ハリラヤだからお店の営業時間がまちまちだったりしたので、観光しそびれちゃったのよね。



せめてツインタワーをご堪能下さいませ。

c0103241_0422791.jpg


c0103241_04257100.jpg

どっちがどっちかわかりませんが、どちらかが日本の企業で、もう一方が韓国の企業が建設したそうだ。
で、2つの国の合作だからか何なのか、真ん中の橋が50センチほどずれているんだって!





美味しいものは当然しっかり食べてきた。


火鍋の美味しい店「HAKKA
c0103241_0483253.jpg

c0103241_0492097.jpg

これ以外にも具材がまだあり、これで2人前(ミニマムオーダー)!
大量です。

火鍋といってもこちらのスープは辛くなく(1種類のみ)、とても食べやすいスティームボート。
スープ美味しかったなぁ。


サイドオーダー(フカヒレ入りスクランブル、マヨネーズ風味海鮮春巻き、イカの揚げ物)もどれも美味。
c0103241_0531240.jpg
c0103241_0533687.jpg






そして夜はKL在住の友達も一緒にホテルに泊まり、またまたお喋り。
女3人集まると話が尽きない!





次の日はゆっくり寝坊して、KLのショッピングモール巡り。

ハリラヤ中でも確実に開いているところ&雨が降っても問題ないところ(マレーシアは今雨季なの)、という理由でショッピングモールを3つはしごしてしまった(笑)。




戦利品はこちら・・・


c0103241_101479.jpg
また食べ物かいっ!!!
















こちらはKrispyKreamのドーナツにそっくりですが、J・COというドーナツ。
c0103241_15417.jpg



友人Kちゃんの話によると、KrispyKreamで修行した人が開業したドーナツ屋だそうだ。
KrispyKreamよりも美味しい?!らしいという噂を聞いたら、買うしかないでしょう~。

15分ほど並んで無事ゲット。


肝心のドーナツは・・・KrispyKreamみたいにフワッフワッ♡
いくらでも食べれるような危険な軽さ。
味も似てはいるけど、Jの方は後味に何か香料が香るのよね・・・。
お値段も当然お安い♪



しかも嬉しいことにJ・COはシンガポールに出店の予定があるらしい!!




って、KL旅行記から大分話が横道にそれてるし・・・(汗)。




今回は本当に喋ってるだけで、あっという間に時間が過ぎてしまった。

次回こそはもう少し遊ぶぞー。
[PR]
by niaoju | 2007-10-15 23:29 | travel
<< 芸術の秋 カレー色々 ~Muthu... >>