<< Tibet旅行記⑥ ~バター、... HAPPY HALLOWEEN♪ >>

Tibet旅行記⑤ ~聖なる湖~

Tibet旅行記、早くまとめなくては~(焦)

もう少しで終わるので、どうぞお付き合い下さいませ_(._.)_



さてさて、市内を中心に観てきましたが、郊外にも足を伸ばしましたよ~。


行き先のカムパ峠の標高は4749m!

足伸ばしすぎ(笑)



5000m近いこの峠で、私達を待っていたのは・・・





c0103241_13371429.jpg


チベット三大聖湖の一つに数えられるヤムドク湖

標高4250mに位置するヤムドク湖はチベット語で、「高原牧場にあるトルコ石の湖」の意。←そのまんまw

周囲の山から流れ込む雪解け水が水源となってます。





遠くにはニェンチェンタラ峰が見えます。これは7162m
c0103241_1344448.jpg






そしてこんな聖なる地でも、観光客目当てに商売しているこんな方・・・





c0103241_13455972.jpg


着飾ったヤクちゃん

写真を撮ると一人5元。

でも何枚でも撮っていいので、いっぱい撮っちゃった。
実は背中にも乗せてもらった(笑)

c0103241_13482127.jpg
c0103241_1348492.jpg







肝心の湖を最後にもう一度パチリ。
c0103241_13493139.jpg


この美しい姿はまさに聖なる湖。
[PR]
by niaoju | 2007-11-04 13:52 | travel
<< Tibet旅行記⑥ ~バター、... HAPPY HALLOWEEN♪ >>