<< 日本を発ちます X'mas Party☆ >>

お料理教室&代々木上原

以前通っていたお料理教室に飛び入り参加。

今はレッスンが減り2ヶ月に1回程度らしいので、レッスンと帰国が重なって私ってまたまたラッキー☆






今回のテーマは「おもてなし」




テーブルコーディネートも素敵すぎます!!!

c0103241_138846.jpg

深い森のクリスマスをイメージしたテーブルコーディネート





c0103241_1393486.jpg
ちょっと逆光になっちゃった(汗)

とっても素敵なデコですが、実は100円ショップグッズも活用されてます!

どれだかわからないくらい素敵~。

先生はこういったセンスとアイデアが素晴らしいんです☆












お料理だって素敵なんです~☆

c0103241_1445126.jpgc0103241_1452165.jpg



c0103241_1474559.jpgc0103241_14871.jpg













今回は「おもてなし」ということで豪華バージョン。

フォアグラを家庭で美味しく調理できることに驚く友と私。外で食べるものだとばかり思ってたわ。


残さずきれいに食べてお腹いっぱい♡








お教室の後「連れて行きたいところがあるの♪」と友人に連れられていったのが代々木上原


代々木上原に来たのはもしやお初???

家が横浜なので、なかなかここまで来ないんですよね~。




駐車場を探すのにかなり手間取り(都内は駐禁すごく厳しくなったんですね(-_-;))、やっとこさ車を停め向かった先はこちらのお店。

あ、お店の最寄は代々木八幡だ。

c0103241_155332.jpg


陶器作家田中恒子さんのお店


なんとこの日はセール!


セールと聞くと血が騒ぐってもんです。

しかもどの器もかわいいー♡

しかもお値段半額!


シンガポールへ持って帰れるかなぁ、なんてぶつぶつ言いながらもしっかりお買い上げ。

いいお買い物しました~。




興奮状態を少し落ち着けようと入ったカフェはFireking cafe


c0103241_271444.jpgc0103241_275126.jpg




















店名どおりファイヤーキングの食器が使われてます。

友曰くご飯も美味しいらしい。





周辺をちょっとぶらぶらしただけでも気になるお店がちらほら。
きっといいお店が多いんだろうな。


なかなか来る機会がなかったので、連れてきてくれた友に感謝☆
[PR]
by niaoju | 2007-12-16 02:12 | 日本♪
<< 日本を発ちます X'mas Party☆ >>