<< かっ、からーい☆でも美味しい♡... Krabi旅行記 ⑥ ~night~ >>

こしひかり☆

c0103241_0521497.jpg
つやつや炊きたてこしひかり☆


旅先ではタイ料理を満喫しましたが、やはり家に帰ると和食が恋しくなります。

で、外食も思わず和食。

今回の主役は↑つやつやご飯



Goodwood Park Hotelにあるしまレストランのランチ限定メニュー「こしひかり定食」

c0103241_0514155.jpg

ご飯に合うおかず10品に、お味噌汁、サラダ、果物、コーヒーor紅茶がついて20ドルはお得です。


前回オットが来た時はめんたいこと焼き鮭が絶品だったそうだが、今回は姿見えず。残念!

しかしオットは「あれがあるとご飯が進みすぎるから、なくてよかったよ~。」と申しておりました。(笑)




てんぷらも揚げたてさっくり、煮物も味がよーくしみてたりと、この10品のおかずはどれもこれも美味しかったのですが、自家製豆腐がもう絶品!

次回は豆腐懐石を絶対食べようと思わず心に誓う。




c0103241_14212.jpg
サラダもシンプルながらドレッシングがこれまたおいしー。
玉ねぎのすりおろしが入った和風ドレッシング。
ほんのり梅の味を感じたのは気のせいかしら?




また、この定食に+8ドルすればお刺身もついてきます。
c0103241_163212.jpg
やはりホテルに入っている和食レストランだけあって、いいネタでございました。




普段お米をあまり食べないオットと私ですが、今回は思わずおかわりっ。


お櫃で供されるので、ついつい食べすぎちゃう。




美味しいご飯が食べたくなった時にはぜひどうぞ♡



「しまレストラン」
22 Scotts Road GOODWOOD PARK HOTEL 1F (正面玄関向かって左の建物)
tel 6734-6281
12:00-14:30 18:30-22:30
[PR]
by niaoju | 2008-01-08 23:20 | ☆日本の味
<< かっ、からーい☆でも美味しい♡... Krabi旅行記 ⑥ ~night~ >>