<< タイプーサム 島内コースデビュー☆ >>

恭喜发财☆

恭喜发财☆ 
c0103241_18283447.jpg






ただいまチャイナタウンは旧正月の飾りつけ満載。






毎年のことながら真っ赤~。
c0103241_17525354.jpg









これは・・・ちょっと怖い。
c0103241_17532832.jpg
でも人気者だったようでローカルの人はパシャパシャ写真撮ってました。あ、私もか









この時期チャイナタウンではお正月用品を取り揃えた出店が並びます。
中国語だと年货市场と言うんだって。 (学校で習いたてw)





定番の燻製屋さん(豚、鶏、鴨、魚なんでもござれ)
c0103241_1801389.jpg





めでたい果物
c0103241_1835833.jpgc0103241_1841939.jpg





















これまた真っ赤なお飾りなども
c0103241_1871956.jpg







そして今年はねずみ年






やっぱりいたーーーーーーーーーーーーっ!






c0103241_18115022.jpg

ミッキー&ミニー
許可を取ってあるかは微妙よね。







それにしてもすごい人なんですけど~!




c0103241_1815442.jpg


まさに人山人海

(コレも習いたての中国語w 黒山の人だかりの意。)





バスに乗って帰ろうと大きな通りに向けて歩いていくと・・・



通りから爆竹の音!
そして花火も!

*シンガポールでは爆竹が禁止されてますが、旧正月の時期だけ許可されます。
それも個人はダメで、こういったイベントの時に国が鳴らしてくれます。



イベントがあったのね。
どうりですごい人だと思ったわ。


c0103241_18192057.jpg
ここは普段車が通る大通り。





お、ここにもやはりいたいた♪



c0103241_18251672.jpg

微妙なお顔立ち(爆)









c0103241_18293891.jpg
c0103241_18295623.jpg

春节(旧正月)のチャイナタウンは楽しいですよ♪
[PR]
by niaoju | 2008-01-21 18:34 | 歳時記
<< タイプーサム 島内コースデビュー☆ >>