<< 再会、そしてGolf@Ria ... イカ墨祭り☆ ~Pasta B... >>

特選とろ肉ラーメン ~山頭火~

ラーメン激戦区のシンガポールに、また日本から新たなラーメン店が上陸。



ええ。皆様ご存知「山頭火」。

今月The Centralにオープンしましたが、それほど混んでおらずちょっと待っただけですぐに入れました☆






私が頼んだのは特選とろ肉ラーメン・塩・卵も追加
c0103241_24313.jpg


*別盛りになったチャーシューや具を、素らーめんに乗せて食べる山頭火のオリジナルメニュー。とろ肉チャーシューは、豚一頭からわずか2~300gしかとれないという貴重な頬肉を贅沢に使用したもので、マグロのトロのような柔らかさと深い味わいを兼ね備えています。
<山頭火HPより>



確かにお肉とろとろ~(*´▽`*)





具を乗せていただきます!
c0103241_263369.jpg



こちらの塩ラーメンこってり濃厚!
私の好きなお味です。





実は既に来ていた友人から「特選とろ肉ラーメン」は美味しいけど量が多いよ、と忠告されていたのですが、特選という文字についつい頼んでしまった私です。

忠告どおりやはり量が多かった(汗)




次回オットと行くときは一人はとろ肉ラーメン、もう一人はただのラーメンにしてとろ肉をシェアしようっと。




「山頭火」
#02-76 THE CENTRAL
tel6224-0668
11:00-22:30
[PR]
by niaoju | 2008-01-25 23:18 | ☆日本の味
<< 再会、そしてGolf@Ria ... イカ墨祭り☆ ~Pasta B... >>