<< 鱼生(イーセン)に挑戦! ~小正月~ ホーチミン旅行記 ② ~クチ・... >>

ホーチミン旅行記 ③ ~ホテル&ベトナムでの年越し~

ホーチミンでの宿泊先はPark Hyatt Saigon

c0103241_16311760.jpg

フレンチコロニアル調の落ち着いた外観ですが、2005年オープンなので施設は最新。

オットトツアー、Good Choice!



ロビーにはベトナムでのお正月の花黄色い梅(桜?)が飾られてます。
c0103241_16434582.jpg




上からラウンジをパチリ。
c0103241_1659062.jpg



お部屋はこんな感じ

c0103241_16484949.jpg

c0103241_16353055.jpg
このベッドの寝心地がよかったー。




c0103241_1637895.jpg

c0103241_16374993.jpg
バスローブやら浴衣まであって、日本人には嬉しいねぇ。






浴室
c0103241_16383475.jpg
独立したバスタブがあり、洗い場が別!!!

日本のお風呂と一緒ーーーーー!!!!!!

感激ーーーー!!!

しかも天井にもシャワーがついていて、そこからお湯を出すと、まるで暖かい雨の中にいるよう。
浴室内もサウナっぽくなり、快適、快適。













旧正月のことをベトナムではTet(テト)と言います。

シンガポール以上に旧正月は国を挙げての一番の祭日らしい。




人がまばらになっていたはずのホーチミン市内ですが(皆、田舎に帰るらしい)・・・




大晦日

c0103241_165433.jpg

みんな、どこに向かうのかしらん?


c0103241_1655431.jpg
最近、ブランド店がにょきにょきできているドンコイ通りもライトアップ。



12時になると同時にサイゴン河では花火が!
c0103241_1658237.jpg
すごい人だと聞いて観に行くのをあきらめていましたが、ホテルの前からチラッと見えた(嬉)。





元旦


しつこいようですが、皆田舎に帰るって聞いていたけど・・・・







すごい人ですから!

c0103241_1735544.jpg
c0103241_1741458.jpg

ホーチミンにいる人全員集合?



目的は、このねずみか?
c0103241_1765970.jpg




皆さん、着飾って写真を撮りにきているようです。

ポージングなんてプロ顔負け!





おっ!微妙なねずみ発見!





c0103241_179091.jpg
c0103241_1795885.jpg
サイゴン河の畔にたたずむ、老舗ホテルHotel Majestic前にいたねずみさん。
イメージはミッキー&ミニー?






*旧正月とは関係ないけど写真を見てお気づきになりました?

ノーヘルが当たり前だったベトナムですが(こちら参照)、ヘルメットの着用が義務付けられたそうです。

施行された日から、ほぼ完璧な着用率らしい。

す、すごい!


そして色とりどりのヘルメットが既にあり、ヘルメット用のつば(日焼け防止)も沢山売ってました。

ベトナムの人って、本当おしゃれです☆
[PR]
by niaoju | 2008-02-12 17:21 | travel
<< 鱼生(イーセン)に挑戦! ~小正月~ ホーチミン旅行記 ② ~クチ・... >>