<< 今日はお団子の日 ☆旧正月最終日☆ ニャチャン旅行記 ③ ~リゾー... >>

ホーチミン、ニャチャン旅行記 ☆Spa編☆

東南アジアリゾートのお楽しみといえばSpa




まずはホーチミン



旧正月でお休みのところが多かったので、ホテル内のXuan Spaを利用。



まずこちらで足を洗ってもらい、
c0103241_1914542.jpg





こちらが施術ベッド
c0103241_1921761.jpg





うつ伏せになると・・・
c0103241_192529.jpg
お花で作った、ハンドメイドのお花(make sence?)




オットはヘッドスパ&フットマッサージ、私はフェイシャルをしてもらう。




気持ちよかったーーーーーーー、んですけどね・・・




またしても、化粧品にかぶれたーーーーーーーーー(涙)



ホテル内の高級スパだったし、化粧品はフランスのものだったみたいだし、前回のような自然派じゃないから大丈夫だろうと思ったんですけどね・・・。


しかも、今回はとことん合わなかったようで、顔だけでなくデコルテまでぶつぶつ(-_-;)

しかも、かゆかったし(-_-;)




フェイシャルはしばらく自粛です。ハイ。





でも、これに懲りずニャチャンでもSpaに行く(*´▽`*)



ニャチャンではリゾート内にあるSix Sense Spaへ。

このリゾートの看板Spaです!




こちらはレセプション
c0103241_1915544.jpg




オットはインディアン・ヘッド・スパ。
私はボディ。
スクラブ、ホットラップ、マッサージのフルコース♪(Body Glow というコース)

混んでいたので、二人バラバラの時間でしてもらった為オットのインディアン~はどんなだったか未確認。 ←オットにどうだったか聞いてもいまいちわからなかったの(^_^;)


更衣室内の様子
c0103241_19201842.jpg
c0103241_19203617.jpg
中華鍋?((笑)



そして、このオープンな更衣室の裏手には
c0103241_19213570.jpg
小川を目の前にした休憩スペース

マイナスイオンたっぷり!





トリートメントルームは木立の中にあり、やはりとてもナチュラルなインテリア
c0103241_1919977.jpg



聞こえてくるのは木々の葉が風にさざめく音と小鳥のさえずりだけ・・・。

心も体もとろけます。


こちらは自然派化粧品だったので、ちょっと心配していたのですが、特に刺激もなく、比較的肌の弱い人でも安心です。

柑橘系のアロマの香りに癒されたー。



そして、ボディだけかと思いきや、なぜかアロマオイルの香りの中、顔もマッサージ!

しかもグイグイっと、かなりの力だったので施術中、一瞬不安になる・・・



・・・ところが


この、顔マッサージをしたら、気持ち顔がひとまわり小さくなったの!!!!

この効果には本当、びっくり!



そして、かゆくてしょうがなかったデコルテのかゆみがおさまったの!!!


スクラブなのか、ラップなのか、はたまたマッサージオイルなのか、何が効いたか未だ不明ですが、この即効性にただただびっくり。



近所にあったら、ぜひとも通いたいっ!
[PR]
by niaoju | 2008-02-19 19:39 | travel
<< 今日はお団子の日 ☆旧正月最終日☆ ニャチャン旅行記 ③ ~リゾー... >>