<< おっぱいフルーツ デート♡ @ボタニックガーデン >>

Airshow 2008

アジア最大の航空見本市「シンガポール・エアショー(Singapore Airshow 2008)」に行ってきた。



飛行機は大好きだけど決してマニアではないので、本当に軽~い気持ちで行ってみたら、あまりの人の多さにびっくり!!



場所もよくわからないからタクシーで行けばいいよね~、なんて呑気に構えていたら、それはそれはロングキュー!!!!
恐ろしくて前に並ぶタクシーの列を見れなかったくらい(笑)



でも、ふと窓の外を見たら・・・







c0103241_23452835.jpg

Airbus A380!!!!

本当に事前に何も調べて来なかったので、A380が展示されていたことを知らなかったの(←おばか)!

間近で牽引されているA380を見て、声にならない声をあげて一人大興奮!!!!!



そこで一気にスイッチが入ってしまい(もちろん私だけ)、タクシー降りたらダッシュでアクロバット飛行会場へ!





ちょうどショーの始まり!なんてグッドタイミング!


c0103241_23524483.jpg

c0103241_2353228.jpg



ところが・・・ここでカメラのバッテリー切れ(-_-;)

本当に何も考えずに来たからね・・・一生の不覚!


というわけで写真を撮れなかったので、Black Knights(シンガポール空軍のアクロバットチーム)の華麗なる技はどうぞ こちらでご覧下さい。



そしてチームアクロバットに続きソロアクロバットもあったのですが、なんとA380のソロアクロバット、もといソロフライトがあったの!!!

大きな機体を傾けお腹をみせてくれたりと、サービス満点のソロフライトに会場も盛り上がる!

実際にA380を見たのは初めてでしたが、鯨ジャンボらしい愛嬌を感じちゃうのは私だけ?






そして屋内の展示場に行ってみると・・・、






あった、あったー


c0103241_073649.jpg
A380のスイート(ファーストクラス)
*ここから先は携帯で撮りましたw


あぁ、一度でいいから乗ってみたいなぁ。
オットどの、よろしくお願いしまっす。夢は大きくっ!




こちらは模型
c0103241_0122179.jpg






展示場内には戦闘機やら、エンジンやら色々なものあります。



ロールス・ロイス社のエンジン
c0103241_0135214.jpg




ターミナル3の模型
c0103241_0143363.jpg

写真撮ってませんが、ターミナル1の改装予定図もありました。




会場内には私にはわからないものが大半だったのですが、きっとマニアにはたまらないものばかりだったことでしょう。





会場外には戦闘機も展示されてます。



c0103241_0192197.jpg
やはりマーライオンがついているのね・・・。






そして予想外の人の多さと、暑さ+はしゃぎすぎた為、ぐったりして帰路に着く。


帰りもものすごーい人(殺気立っていたくらい)だったのですが意識が朦朧としていた為、あまり記憶になく結果オーライ。


ふー、楽しかった。
[PR]
by niaoju | 2008-02-25 00:26 | 日々
<< おっぱいフルーツ デート♡ @ボタニックガーデン >>