<< ♪ブレーメンの音楽隊♪ -お知らせー ゴルフのアフター ~餃子@三国志~ >>

ひなまつり

日付が変わってしまいましたが、3月3日はひなまつり


c0103241_3514174.jpg

日本から持ってきたお内裏さまとお雛様♪

シンガポールの湿気で髪型がきまりませんが、カビも生えずに無事に迎えた2度目のひなつり
り。






今朝家を出る時まで「今日の夜はちらし寿司作ろうかなー♪」などと思っていたのですが、学校&ベリーダンスレッスンで疲れきり、ちらし寿司却下お刺身購入!と手抜きモードに急展開。



c0103241_3571772.jpg
・小鯛のお刺身
・牛タタキ、玉ねぎ添え
・菜の花の辛子合え
・レインボーロール
・鯛のあら汁(画像なし)
(ワインは私だけ。オットの分は演出です(笑))


・・・自分で作ったのは牛タタキと、菜の花辛子合えと、あら汁だけ(笑)

お刺身とお寿司は買ってきちゃった。

小鯛のお刺身は魚屋さんでお造りにしてもらったもの。
大根のツマもたっぷりだし、付いてくる刺身醤油も甘くて美味しいし、あと魚のあらも一緒に入れてくれるので、アラ汁もできてお得な気分♪

お寿司は伊勢丹で閉店前で50%オフになってたもの。
ラッキー♪
(明日、もう今日ですね。火曜日は伊勢丹お休みらしい。)









本当は桜餅を作るつもりで漉し餡とか事前に購入していたのですが、なんだか疲れ気味だったので簡単いちご大福に変更。



c0103241_485052.jpg

お正月の残りのお餅を使い(まだ賞味期限内)、電子レンジを利用したので、本当にあっという間にできます☆


一際いびつな形のはおチビ達用(あんこなし)



餡が少なすぎたかも(汗)、と思い、いちごとあんこをトッピング
c0103241_412162.jpg
うむ。微妙・・・。







c0103241_4122987.jpg


「ママー、いちご大福まだ???」



はい、はい♪今切ってあげますよー♪と思った矢先に、オットが一言



「のどにつまるといけないから、お餅はダメ!」



えっ?!過保護すぎやしませんか???

まぁ、でも何かあるといけないのでいちごだけあげることに。



c0103241_4172319.jpg
いちごだけでも幸せそうなおチビ達です♡
[PR]
by niaoju | 2008-03-04 04:19 | 歳時記
<< ♪ブレーメンの音楽隊♪ -お知らせー ゴルフのアフター ~餃子@三国志~ >>