<< 白い恋人 お手ごろサムゲタン ~Crys... >>

キムチ研究会&niaoju cafe(ココアシフォン)

今日は友達と一緒に「キムチ研究会」


c0103241_2341527.jpg


皆でシンガポール風キムチを作ったわけですが、皆で作るとあっという間w



仕込みを終えた後のお楽しみはティータイム♪







今日ご用意したスイーツはココアシフォンケーキ



c0103241_23453522.jpg

あらま、写真でも見た目ぼろっ(-_-;)



実は当初プリンを作る予定だったのですが、肝心の牛乳がなかったことに気付き、急遽他のお菓子を作る事に。


二転三転して、シフォンに決めたものの従来作っていたレシピで必要なものがなく、お菓子の本をばーっと調べて初めてのレシピに挑戦。


・・・ゲストに出すのに初めてのレシピって・・・(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)



作る過程ではドキドキだったのですが、出来上がりはしっとり、ふんわり♡

うむ。ひょうたんからこま、というか雨降って地固まるというか、とにかく結果オーライでホッヽ(´∇`)ノ。



c0103241_071697.jpg
友達が持ってきてくれたお菓子と一緒にティータイム♪



最近雨ばかりのシンガポールですが、家でこうやって遊ぶのもまたおつなものですな。
[PR]
by niaoju | 2008-03-14 00:10 | 日々
<< 白い恋人 お手ごろサムゲタン ~Crys... >>