人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 15分速攻メニュー  たこパ☆ >>

記念日ディナー @The Cliff

記念日ディナー @The Cliff_c0103241_22123733.jpg


とてもロマンチック☆という噂のThe Cliffにて記念日ディナー♪

The Cliffはセントーサ島にあるSentosa Resort & Spa内のバー&レストラン。
以前両親と一緒にこちらのホテルに泊まった時は残念ながら行けなかったので、とっても嬉しい!





The Cliffは名前のとおり崖の上にあり、お酒や食事を頂きながら海を一望できます。
(そこの人!タンカーばっかりでしょ~、とか言わないっ(笑))





ディナー前にバーでドライ・マティーニなんぞ気取ってみる。
記念日ディナー @The Cliff_c0103241_22244065.jpg




7時過ぎ頃、カウンターからの景色です。(実際はもっと綺麗なんだけどね)
記念日ディナー @The Cliff_c0103241_222634.jpg





日が暮れたのを潮に席をレストラン内に移し、いよいよディナー。




記念日ディナー @The Cliff_c0103241_2229579.jpg













記念日ディナー @The Cliff_c0103241_22322788.jpg記念日ディナー @The Cliff_c0103241_2233149.jpg







記念日ディナー @The Cliff_c0103241_22341021.jpg↑外観からは想像できない内装。
(←外からだとレストラン内、あまり見えないのよね)

こういう裏切り大好きです☆

因みにこちらのデザインは日本人がデザインしたそうだ。
だからより落ち着いたのかな???







アミューズは一口マグロ。
記念日ディナー @The Cliff_c0103241_2331535.jpg





生牡蠣の種類が沢山あったので、チョイスは牡蠣ラバーのオットに任せてみた。 ←オットもわからず上から選んだらしい(爆)
記念日ディナー @The Cliff_c0103241_22502883.jpg


オット、あっという間に生牡蠣をペロリ。
両親が来た時も、あの時もこのホテルの生牡蠣美味しかったよー♡と話だけ聞かされてたからね~。スマヌ。



優柔不断の私は前菜、メイン共にこちらのSigniture dishから選ぶ。



自家製スモークサーモン、インドスパイスのなんちゃら、キャビア添え
記念日ディナー @The Cliff_c0103241_2311251.jpg

キャビアもっと欲しいなぁ、と最初思いましたが、キャビアよりサーモンのスモーク加減が絶妙!!
ほどよい火のとおり加減で、インドのスパイスなんちゃらとサーモンの脂ののり具合が合います!



和牛のクレープ、ベイビーマロン(ロブスターの仲間)のロースト、ホースラディッシュの泡添え
記念日ディナー @The Cliff_c0103241_23161448.jpg

こちらはオットの前菜。
ソースはなんだろう?マディラ酒使ったソースかな?
良く分かりませんが、お肉に使いそうなソースなのに甲殻類とも合わせてしまうのがにくい。
ソースが複雑に美味しいのはフレンチの醍醐味☆




タラのグリル、ラムの煮込み、有機にんじんのピュレ
記念日ディナー @The Cliff_c0103241_23225715.jpg

タラとラムを合わせてしまうという離れ業。
にんじんのピュレも美味。
バラバラになりそうな組み合わせなのに、一緒に食べるとなぜか美味しい。
不思議、不思議。




タラのグリル、ポロネギのソースなんちゃら
記念日ディナー @The Cliff_c0103241_2324419.jpg

オットもタラをオーダー。
ポロネギのソースが甘くて、美味しいー。
ソースがアワアワなのもよし。




チーズの種類も豊富だったのに、お腹いっぱいでチーズは無理・・・

写真はないですが、パンと一緒についてきたスパイスが美味しくってパンを食べ過ぎたのが敗因です(-_-;)




オットはデザートも無理ーとのことでしたが、女性にとってデザートは別腹ですものね☆
おほほ。



レモンカスタード・ミルフィーユ 「ジントニック」のゼリーとソルベ添え
記念日ディナー @The Cliff_c0103241_23392725.jpg

はい。
「ジントニック」のゼリーとソルベ添えに惹かれました(苦笑)
でもそれほどアルコールは強くなく(←ワイン飲んでたので、このコメント当てになりません)、爽やかなお味。
レモンカスタードも爽やかな甘味で、コレ好きな味!





こちらのお料理はとても独創的でシンガポールにこんなお店あったのね!と思わせてくれるお店です。

そして、このオープンな雰囲気はシンガポールならでは。
美味しいものは日本にも沢山ありますが、このリゾートのような雰囲気と美味しいお料理を両方楽しめるレストランはそうそうないのではないでしょうか。
シンガポールもいい所あるじゃない☆と思った次第ですw



<おまけ>
食後に撮ったバーエリアとプール


記念日ディナー @The Cliff_c0103241_23565722.jpg
記念日ディナー @The Cliff_c0103241_23583786.jpg


写真ブレブレだけど、素敵な雰囲気が伝わるといいな。





「The Cliff」
2 Bukit Manis Road, Sentosa
tel 63711425

6.30pm - 12.00am
by niaoju | 2008-04-08 22:09 | ☆french
<< 15分速攻メニュー  たこパ☆ >>