<< 飲茶&石焼炒飯 ~翡翠 江南品味~ 記念日ディナー @The Cliff >>

15分速攻メニュー 

最近、オットの帰りがとっても早い。



えぇ。嬉しいですよ。・・・もちろん。



でも、昨日、今日みたいに、料理のりょの字にも取りかかってない時に帰ってくるのは、精神上よろしくない~(-_-;)

心の準備出来てませんから~。




で、焦焦と夕飯の準備をしていたら、なんと15分で完成~☆☆

写真も焦って撮ったからいまいちやね・・・(汗)


c0103241_222227.jpg


長ネギと豚肉の無水鍋だっけ?&ブロッコリーの淡雪あん



長ネギと豚肉~は友達から簡単で美味しいと聞き、今日たまたま作る予定だったの。

作ってみたら本当に簡単で美味しい~。

これは確かコウケンテツさんのレシピだよね?
*訂正→「はなまるマーケット」のレシピだそうです。


ブロッコリー~は先日プリンを作った時に大量に余った卵白消費メニュー。

*卵白は密閉容器に入れておけば、結構日持ちします♪

本当は蟹とか、海老とか入れればいいんだけど、今日は時間がなくてシンプルに。
これはこれで美味しい。



で、大量に作っておいたお野菜たっぷり、名づけて食物繊維スープがあったので、温めてディナー完成☆


バタバタしていて豆腐サラダ作るの忘れたけど、一応ご飯の用意は整った。



15分・・・・



予想外に速く出来て、ちょっと嬉しいーーー♪
[PR]
by niaoju | 2008-04-09 22:33 | お家ご飯
<< 飲茶&石焼炒飯 ~翡翠 江南品味~ 記念日ディナー @The Cliff >>