<< サンデーブランチ@Au Jar... トルコ料理  ~カッパドキア ... >>

居酒屋 なおじゅ② ~牛のしょうゆ煮、その他~

家族ぐるみで仲良くしているS家をお招きして、居酒屋なおじゅ第二弾。


(因みに第一弾はこちら。)







今回は事前にお皿をセッティングしてみる。
c0103241_2352842.jpg
最近日に日に暑くなっているので、爽やかな?青を基調にしたつもり









で、お料理を並べてみるとこんな感じになりました☆




c0103241_239585.jpg

上から・・・
・水菜サラダ ゆず胡椒ドレッシング
・前菜3種 (長芋&きゅうりのメカブ合え、ホタテの梅肉ソース、プチシュー)
・貝割れ&とびっこ
サーモンポテトサラダ



c0103241_241298.jpg
c0103241_2474397.jpg
この時買ったお盆と、この時買ったスプーン(激安♡)に活躍してもらうものの、お盆の登場はほんの一瞬(笑)。





c0103241_251052.jpgc0103241_2512786.jpg
c0103241_2514814.jpgc0103241_2533529.jpg










あいやー、茶色ばっかり(汗汗)な他のお料理

・牛肉のしょうゆ煮
・和風キッシュ
・ししゃもの春巻き、れんこんの素揚げ
・おにぎり(ゆかり、ちりめん&実山椒)


色味はいまいちでしたが、きっとこんなのが好きだろうなぁ、と考えて作ったら想像以上に喜んでもらえてホッ♡



一番人気はししゃもの春巻き
タイのチリソースをつけて食べる、という和食?エスニック?という意外性もあり、簡単なのに美味しいレシピです。




そして友人お手製のバナナケーキといちごアイスを頂き、

c0103241_3114421.jpg

←バナナケーキはとってもしっとり。甘すぎなくていくらでも食べれそう~♡

いちごアイスもさっぱり美味。






お酒もほぼ飲み尽くし(あ、1本はもともと少ししか入ってなかったの)

c0103241_3142724.jpg





〆はなぜかWii(爆)



あんなにお酒飲んだ後に動いて大丈夫???と思いましたが、旦那様方はきびきびとWii fitとsportsに興じられておりました(笑)。




食べた分とまではいかないけど、カロリー消費の足しにはなったかしらん?
[PR]
by niaoju | 2008-04-20 23:31 | party☆&おもてなし
<< サンデーブランチ@Au Jar... トルコ料理  ~カッパドキア ... >>