<< オーガニックレストラン@Lit... 居酒屋 なおじゅ② ~牛のしょ... >>

サンデーブランチ@Au Jardin Les Amis

c0103241_14312386.jpg



やーーーーっと、行って来ました。

Au Jardin Les Amisのサンデーブランチ


あら?今日はもう火曜よね・・・なんて言わないで下さいね~。



予約の電話をかけるタイミングが悪かったせいもありますが、3度目にしてやっと予約が取れました。

まさに3度目の正直。




ボタニックガーデン内にある、植物学者EJH Cornerさんの元住居がレストランになっています。



ブラック&ホワイトの素敵な建築。


c0103241_14371167.jpg






c0103241_14414428.jpgc0103241_1438249.jpg











緑に囲まれた、気持ちのよい空間です。










サンデーブランチは・・・

前菜ビュッフェ、卵料理、メイン、デザートで構成されています。




まずは前菜

c0103241_17202276.jpg

c0103241_1720487.jpg


あらら、盛り付けいまいち(汗)

お料理のひとつひとつ丁寧さを感じます。
ポテトサラダ?のマヨネーズにトリュフがはいっていたりとか。
スモークサーモンのぐるぐるには、ケッパー、クリーム、チリ(カイエンペッパーかな?)がはいっていたりとか。
ゆでただけであろうアスパラでさえも甘くておしかった~。

↑かえるの足も!あったの。意外と柔らかくておいしかったですよ~。




卵料理

c0103241_17262765.jpg

エッグベネディクトをチョイス。

他のチョイスはココットとかスクランブルとかだったかな?
エッグベネディクトと見ると、大好きなので自動的にオーダーしちゃいます。

こちらのエッグベネディクトは奇をてらわず、基本に忠実なエッグベネディクト。
あ、でも表面をちょっとオーブンで焼いているのは最近よく見るスタイル。
これって流行なのかしらん?




メイン
c0103241_1730317.jpg

ペンネ、ロブスター入りトマトソース


他にはラムやお魚や全部で4種類くらいあったような。

ペンネとても美味しかったのですが、実は少し残してしまった~。(涙)

前日の晩に食べ過ぎた、というのもあり、また友人のアドバイスどおり前菜(写真はないけどスープもね)をしっかり頂いたせいではないかと。

残念!




デザート
c0103241_17355164.jpg
ソルベ盛り合わせ。


きれいでしょう~?

この日のデザートはココナッツのパンナコッタとソルベの2チョイス。



ソルベはピンクグァバ、ストロベリー、いちじく、ライチ。


ソルベだからさっぱり☆と思いきや、見た目の可憐さに反して甘~い(@_@;)

特にいちじくはジャムから作りましたか??と思わせるような甘さでございました・・・。



でも、きっとローカルの人にはこれくらいの方が好まれるんだろうなぁ。
(お客様の大半がリッチそうなローカルの方々)





c0103241_17501131.jpgプチフールとショコラはそれほど甘すぎなくて、こちらのほうが断然好み。













お値段は$68++、それに飲み物を頼むと(シャンパン1杯$35)とお値段がそれなりに張りますが、たまーーの優雅なひとときにはぴったりの場所ではないでしょうか☆





「Au Jardin Les Amis」

EJH Corner House, Botanic Garden Visitors Centre
Cluny Road

Tel. 6466-8812
[PR]
by niaoju | 2008-04-22 17:50 | ☆french
<< オーガニックレストラン@Lit... 居酒屋 なおじゅ② ~牛のしょ... >>