<< Golfのアフター ~特選白味... オーガニックレストラン@Lit... >>

チャイナタウンでGETしました~♪

欲しい欲しいと思っていたアレをとうとうチャイナタウンでゲットしました。







アレとは・・・









c0103241_16435331.jpg

蒸篭~♡



ま、そんなにもったいぶるものではありませんね。


日本にいた時から欲しかったのですが、場所を取るのが嫌でなかなか購入するには至らなかったのよね。




c0103241_16465955.jpg先日習ったお料理で蒸篭を使うのでこの機会にと買ってみました。

蒸篭で蒸す麺料理。

美味しそうでしょ?










しかもさすがチャイナタウン。


蓋と蒸篭一段でお値段たったの6ドルちょっと

よい買い物にほっくほくです。








が、しかし・・・





先生に「大は小を兼ねるわよ。」と言われ大きめ(チャイナタウンでは中の上くらいの大きさ)を購入したら結構大きい(汗)。



帰宅して中華鍋に乗せてみると、なんとほぼ同じ大きさ。



これって使えるのかな???






サイズを見るのに、あんずさんに登場してもらいましょう。






c0103241_16513760.jpg

あんずはシーズーの中でも大柄です。(体重7キロ~)







これな~に???

c0103241_165454.jpg
甘えん坊さくらも登場。






おチビ達と比べてもあまり大きさわかりませんよね(苦笑)。




たまには犬達も登場させようかな~っという親ばかでした。
[PR]
by niaoju | 2008-04-25 16:57 | 日々
<< Golfのアフター ~特選白味... オーガニックレストラン@Lit... >>