<< 麻婆豆腐以外も美味しい☆ ~s... Golfのアフター ~特選白味... >>

これってもしかして・・・

昨日ふと窓の外を見ると街路樹に黄色いお花が。



c0103241_19342100.jpg

奥の木にいっぱい咲いてますね。

手前の木にもちらほら。





きれいだなぁ、と思いつつ、ふと先日耳にした話を思い出す。




これってもしやアンサナの花???



名前こそ今回初めて知りましたが、アンサナはシンガポールでよく見かける街路樹の名前で、この花はなんと1年に1回、しかも1日で散ってしまうんですって~。





検証のために翌日もパチリ。



c0103241_19401849.jpg

本当だ!

昨日あんなに咲いていた黄色いお花がなくなってる!





昼間歩いていたら、空から風に舞って黄色い花びらがひらひら・・・


こちらでは桜吹雪の代わりにアンサナなのかしらw。


季節の移ろいがないシンガポールで、1年に1度のお花に出会えてちょっぴり幸せな気分になりました☆
[PR]
by niaoju | 2008-04-28 19:43 | 日々
<< 麻婆豆腐以外も美味しい☆ ~s... Golfのアフター ~特選白味... >>