人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ベリーダンス☆  ~Gala ... これってもしかして・・・ >>

麻婆豆腐以外も美味しい☆ ~silkroad~

我が家が一番リピートしているレストラン、それはSilkroad!

こちらこちらにも書いてますね~。



日本から私の友人が来ていたのですが、どこでもいいから美味しいところ☆と言われ、思わず辛ーい四川料理に連れていった。




今回は普段頼まないものもトライ。




牛肉ともつのなんとか
麻婆豆腐以外も美味しい☆ ~silkroad~_c0103241_18284855.jpg

オットが知らぬ間に頼んでいた為名称わかりませーん(汗)。

以前オットが会社の方とコレ↑を食べて以来味を忘れられなかったそうですが、名称わからず私と来た時には頼めなかったんだそうだ。

今回、メニューの中からやーーーっと探し当てました。ぱちぱち。

お味は見た目ほど辛くなく、もつもまったく生臭くなくむしろ上品な味付けです。





海老のわさびソース
麻婆豆腐以外も美味しい☆ ~silkroad~_c0103241_1832646.jpg

初めて頼みましたが、このレストランのsigniture dishです。

名前からイメージしていたのとは違い(海老マヨを想像していた)、わさびのすりおろしではなく、わさびそのものがきざまれたものが海老を包むソースに入っています。

なので後味につーんとさわやかなわさびの香り。

大人のお味です。





箸休めの北京ダック
麻婆豆腐以外も美味しい☆ ~silkroad~_c0103241_18344532.jpg

お味は普通においしいです。

特筆すべきはお値段。
これで25ドルってお安いですよね♪




順序が違いますが友人が頼んだスープ

金爪なんとか
麻婆豆腐以外も美味しい☆ ~silkroad~_c0103241_1836891.jpg

賞を取った☆というキャプションに引かれてオーダーしていたもよう。

ふかひれ、貝柱、なまこ、フィッシュモウなどの豪華食材を金かぼちゃ?(golden pumpkin broth)で煮込んだ一品。

かぼちゃのお味はしませんが、とっても優しいお味。
コラーゲンもいっぱい♡






さてこれ以外はいつもどおりの麻婆豆腐やらインゲンの炒め物など。



シンガポールではどんないいレストランでも毎回微妙に味が違うことがありますが、今回の麻婆豆腐は私の中で史上最高に辛かったーーーーーーーーーー!!!

それも花椒(中国山椒)の爽やかな辛さではありますが、舌だけでなく唇がしびれるほど!

今回はどんだけ花椒入れてるんだ8rgb(0,153,51);">インゲンの炒め物など。



シンガポールではどんないいレストランでも毎回微妙に味が違うことがありますが、今回の麻婆豆腐は私の中で史上最高に辛かったーーーーーーーーーー!!!

それも花椒(中国山椒)の爽やかな辛さではありますが、舌だけでなく唇がしびれるほど!

今回はどんだけ花椒入れてるんだーー
by niaoju | 2008-04-29 18:49 | ☆中華&飲茶
<< ベリーダンス☆  ~Gala ... これってもしかして・・・ >>