<< フラワーアレンジメント ② 麻婆豆腐以外も美味しい☆ ~s... >>

ベリーダンス☆  ~Gala Raqs Sharqi~

今日は朝からとっても忙しかったのですが、そんな忙しい一日の最後を飾ったのが「Gala Raqs Sharqi」


c0103241_221251.jpg

ベリーダンスのショー☆です。



私が師事している先生以外の踊りを観ることがあまりないので、他の方の踊りはどんなだろう~と思っていたら、数日前に先生も踊られることを知る。


先生早く最初から言ってくださいよ~と思いつつ、嬉しいサプライズなのでよし♪




さてさて、今回の目玉はアメリカからのゲストmelinaさん

ググッてみたらすぐにヒット。


彼女の特徴は素晴らしい柔軟性とバランス!!!!!



写真を撮れなかったので文字で説明すると・・・。


<一例>
頭の上に大きな(直径70cmくらい?)トレイをのせ(←そのトレイにはキャンドルがいくつかのっています)、のせたままで様々なムーブメントを魅せる。




重たいトレイを落とすことなく様々な動きをされるのを目の当たりにし、


思わず「ありえないーーーっ」心の中で叫んでおりました。


またパンフレットの表紙もmelinaさんですが、通常頭にのせるスウォード(剣)もあごでバランスとってますから・・・。


*ご興味ある方はこちらで見れますよ~



いやぁ、びっくりです。




びっくりと言えば、実は最後にどんでん返し。




様々なベリーダンスを堪能して、いよいよ最後の演目!!!と場内の盛り上がりも最高潮!というところで、、




最後の演目






空中ブランコ




melinaさんの旦那様がサーカス(老舗らしい)をしておりまして、最後に夫婦で愛の空中ブランコとなったわけです(^_^;)




いや、空中ブランコはすごかったですよ。



でも、ベリー見たかったな・・・ぼそ。








ショーの最中、ちょっとしたハプニングがあった。




私の斜め後ろで、なんとショーの間に携帯でずっと喋っている人がいたの。

外国語って、意識しなければ私にはただのノイズにしか聞こえないので、うるさいなぁと思いつつ舞台に集中していたところ・・・



突然近くの欧米人の男性が立ち上がり、その人の携帯をうばいとったの!!
(その前に言葉で注意してます。)

一瞬の出来事にびっくり。


よほど我慢ならなかったんだろうなぁ。




映画でもなんでもシンガポール人のマナーの悪さをよく耳にしますが、なんで基本的なマナーを守れないのか不思議です。



公演の開始直前、携帯の電源をOFFにしてくださいと案内がされた時、私はサイレントモードにしてはいたものの、着信で画面が光ったり振動するのが妨げになったら嫌だわと電源を切ったの。


で、ふと見ると携帯を操作しているのは私だけ・・・


ひぇー私だけ事前準備を怠っている!恥ずかしいっ!・・・と思ったんだけどなぁ(-_-;)



祈願*シンガポールのマナー向上
[PR]
by niaoju | 2008-04-30 02:45 | bellydance
<< フラワーアレンジメント ② 麻婆豆腐以外も美味しい☆ ~s... >>