<< ゴルフ部 シンガポールならではの風景 >>

新しい友人

今日は友達が友達を紹介してくれる、というのでヒルマンで一緒にランチをした。




とっても肌が綺麗なこの新しいお友達は上海人



彼女に会うまでは、自己紹介はやっぱり中国語???とか思って・・・



「你好! 我叫niaoju。 认识你,我很高兴。」
(こんにちは。私の名前はniaojuです。お会いできて嬉しいです。)


と、お店に向う道すがら心の中で練習したりして(笑)。





が、しかし心の準備むなしく彼女は日本語本当にぺらぺら~!



彼女を紹介してくれた友達も中国語を勉強しているので、彼女と話す時は中国語!と最初は思っていたそうだが、あそこまで日本語ぺらぺらだとついつい日本語になってしまうはしょうがないよね。




ヒルマンで話が尽きず、ロバートソンキーのカヌレに場所を変えてお喋り。


はい。

ずーーーーーっと日本語です(爆)。



うん。でも新しい友達ができたからいっか☆
(意外と自分に甘いです)



c0103241_1141948.jpg


c0103241_1144691.jpgc0103241_1151775.jpg


こちらの二つが新作のケーキ。

左はプロフィットロール。
カスタードたっぷりでおいしい♡

右はバラのケーキ。
スポンジにふんわりバラの香りがします。
乙女ちっくな♡ケーキです。
[PR]
by niaoju | 2008-05-27 01:25 | 日々
<< ゴルフ部 シンガポールならではの風景 >>