<< 手作りPizza☆ ベリーダンス レッスン、今ター... >>

カトンへお散歩♪

c0103241_0112728.jpg

いらっさーい♪






プラナカン風の家並みが残るカトンエリアへお散歩♪




実は来星してすぐにカトンへ来たことがありましたが、こちらを見てから来るとまたよいですね~。



c0103241_0153759.jpg
c0103241_015583.jpg


壁はパステル、描かれた模様もお花など、かわいい家々です。

プラナカン博物館で見たのと同じ作りを発見する度に、一同「ほぉーっ」と関心しておりました。
(例えば扉の作りとかね。)

やはり知識が少しでもあると、楽しさ倍増ですな。




Joo Chiat rd沿いのお店もかわいいんですよ。

c0103241_021485.jpg

お店は普通のセブンイレブンとかだけど(笑)、二階以上の部分をみるとかわいいー。





















綺麗な町並みを最初にアップしましたが、実は私達が最初に行ったのはこちら。



c0103241_0333810.jpgc0103241_0345174.jpg















カトン・ラクサの有名店328Katong Laksa

チェーン展開をしているのでシンガポール島内でよく見かけますが(我が家の近所にもあるし)、やはり本店のこちらが美味しいんですって!(B級グルメ本「makansutra」より)

我が家のご近所としか比較できないけど、本店のラクサ美味しいっ!






そしてお散歩中にこんなお店を見つけたり、

c0103241_0434947.jpgc0103241_0513264.jpg



ドリアンパフ(!!)と手作りパオのお店。

両方ともにローカルの人がひっきりなしに出入りしてたの。





こんな色鮮やかなスイーツを見つけたり、

c0103241_054535.jpgc0103241_0551479.jpg





c0103241_0563824.jpg



←このマフィンはバター使用してないんだって!

と、ヘルシーなマフィンにも吸い寄せられ・・・











思わずお買い上げ♪(写真には写ってないけど、マフィンも買いましたよ~)。

c0103241_101986.jpg






海が見える素敵なコンドにお住まいの友達の家にお邪魔しティータイム♪

c0103241_114212.jpg

c0103241_12562.jpgc0103241_122094.jpg











やはり花より団子だわね~。おほほ。






でもファースト☆ プラナカン食器もひとつお買い上げ♪



c0103241_193437.jpg爪楊枝入れ







日本に本帰国する前に買って帰れるよう今から食器貯金始めまーす。
[PR]
by niaoju | 2008-06-12 23:10 | sightseeing
<< 手作りPizza☆ ベリーダンス レッスン、今ター... >>