<< とあるゴルフ場にて カトンへお散歩♪ >>

手作りPizza☆

c0103241_0454233.jpg

食器、グラス、カトラリーの準備よし!







c0103241_047240.jpg

粉、台、道具の準備よし!







c0103241_0495069.jpg

ゲストの準備もよし!?













ひょんなことから我が家でピザパーティ♪


男性陣は皆初ピザ作りでしたが、マニュアル見ながら必死にこねこね。


今日は女子厨房に入らず♪とばかりに男性陣が大健闘!



c0103241_0552031.jpg

おぉ、もっちりとした生地!

いい感じじゃありませんか~。








生地を発酵させている間は女性陣が用意した前菜をつまみに乾杯☆

c0103241_0591224.jpg







c0103241_101378.jpg
一方おちび達はゲストの小太郎君が気になる模様。

「こたくん、遊ぼうよー♪」(あ・さ)


「くんくん。どうしようかなぁ・・・」(こ)








ワインが2本空いたところでいよいよピザ焼き開始☆



1枚目 ~サラミ、アンチョビ、玉ねぎ、オリーブ~
c0103241_15014.jpg

おぉ~。お店みたい!って褒めすぎかしら(笑)
生地ももっちりしていてなかなかグーっ。





c0103241_154871.jpg2枚目 ~しらす、ルッコラ~

鼻息が荒すぎたのか、写真ぶれ気味なので画像小さめ(汗)
でもこれがまた美味しい☆
焼き上がりにたっぷりのルッコラと美味しいオリーブオイルをかけて食べる!
くーっ、たまりませんから☆






3枚目 ~デザートピザ・フルーツ&リコッタチーズ~
c0103241_1122373.jpg

このピザ会発起人のアイデアでデザートピザを作成。

フルーツはリンゴ2種類と柿、ラズベリーを少々。
焼き上がりに蜂蜜をかけて、お好みでジャムを添えて。

実はこれ今回のベストPizza☆
生地が落ち着いてきたのか?
オーブンの状態がよかったのか?

理由はよくわかりませんが、生地がさっくりもっちり♡
フルーツも爽やかで、お腹いっぱいだったのにペロリ。




c0103241_1184224.jpgもう入らないーと言いながらもこちらのデザートもペロリ。

ベリーのムースと洋ナシのタルト。

この洋ナシのタルトおいしかったー。
プリンのようなフィリングで軽いから、男性陣にも大好評。
レシピ教えてもらわなくっちゃ。











初めてのピザ作りだったとは思えないほど、なかなかの出来栄えで皆大満足。

オット達もこれを機に料理に目覚めたりなんかして♡・・・なんてちょっと虫がよすぎるかしらんw
[PR]
by niaoju | 2008-06-16 23:44 | party☆&おもてなし
<< とあるゴルフ場にて カトンへお散歩♪ >>