<< アフタヌーンティー @St.R... とあるゴルフ場にて >>

はぁ・・・(長文)

今週はシンガポールからマレーシアに引越した友達が来星中☆




スフレを食べに行こう♪と、とあるお茶処に行ったのですが、平日の夜とは思えない繁盛ぶり。




スフレはもともと時間がかかるものなので、気長ーに待っていましたが、ふと気付くともう1時間経ってる!



飲み物飲み終えた頃にやっと来たよ~。

c0103241_0414326.jpg

友人が頼んだチョコレートスフレ、ラスベリーソルベ添え。

うんまい♡




と、ここまではよかったのですが、他のスフレが来ない・・・



まぁ、ここはシンガポール
騒いでもしょうがないので、おとなしく待つことに。



やっと来たよ~。

c0103241_0441360.jpg

パッションフルーツスフレ、ラズベリーソース添え




おいし・・・・くない????


以前食べたのとなんか違う。


表面が固いのは焼きすぎ?
っていうか、スフレが混ざってなくて卵白とか固まりがあるし。



友「これ・・・パッションフルーツ入ってなくない?」


ビンゴ!

パッションフルーツスフレなのに、肝心のパッションフルーツ入ってないよーーー(涙)




一応控えめな日本人なので、おそるおそる店員を呼んで事情を説明する。




そして、やはりここはシンガポール

素直に謝らない!



店員「シェフに確認したら、パッションフルーツの味はそれほど強くないそうです。」

我「ん??なんなら食べる?前食べたのと違うから」

店「いえいえ結構です。このスフレのお代は頂戴しません。他のデザートをかわりにいかがですか?」

我「お腹いっぱいなので結構です。」

店「あなたがたがお腹いっぱいで助かりました。かわりのものご馳走しなくていいですからね。あはは。冗談です。」



このやり取りをした後、友と私はふと疑問に思う。

1、謝ったか?

2、スフレは無料だけど、それって当たり前じゃない?(商品として成り立ってない!)

3、最後の「冗談です(笑)」はちょっと、どうなのよ。






で、友と二人でクレームすることに(-_-;)


長くなるので詳細ははしょりますが、結局パッションフルーツスフレを頼んだ人の分はお茶代も無料になりましたがね・・・。



気分悪いーーーー!!


日本だったらありえない対応の数々。


まず言い訳が多すぎ。

そして開き直る。

他人のせいにする。

謝罪を求めるまで謝らない。




お店が混んでいようが、シェフが間違って作ったのを運んだだけであろうが、こちとら客には関係ないーーーー!!



まったく・・・
ここはシンガポールだからね・・・と言いつつも、後味が悪いわ。
[PR]
by niaoju | 2008-06-18 23:35 | 日々
<< アフタヌーンティー @St.R... とあるゴルフ場にて >>