人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< じゃぱ~ん♪♪♪ でびゅー☆ >>

懐石風フレンチ ~shibaken~

Gallery Hotelにオープンした日本人シェフのフレンチレストランに行ってきました♪



予約時に何も言ってなかったのですが自動的にオープン記念の$88で11品のコースがでてきた(笑)

きっと皆さんそれをオーダーしてるのね。



では早速11品いってみよー!



1、湯葉豆腐にシーフードのお出汁を使ったジュレがかかってます。
懐石風フレンチ ~shibaken~_c0103241_233239100.jpg



2、かぼちゃの冷製クリームスープ
懐石風フレンチ ~shibaken~_c0103241_23333423.jpg



3、ほたてのタルタル、下にあるのはブロッコリー。ソースはサフラン風味です。
懐石風フレンチ ~shibaken~_c0103241_23352114.jpg



4、鴨の燻製のロースト、フォアグラのテリーヌ、サラダ仕立て
懐石風フレンチ ~shibaken~_c0103241_23363282.jpg



5、白身魚、オーマール海老を薄ーいパイで包み、ソースはディル風味
懐石風フレンチ ~shibaken~_c0103241_23373789.jpg



6、烏賊のしんじょう、澄まし汁
懐石風フレンチ ~shibaken~_c0103241_23382929.jpg



7、ボッタルガ(からすみ)のお蕎麦 日本酒!を添えて
懐石風フレンチ ~shibaken~_c0103241_23401880.jpg



8、牛ほほ肉のビール煮込み
懐石風フレンチ ~shibaken~_c0103241_23414454.jpg



9、バルサミコ寿司(鯵と有機野菜)、赤だし、お漬物
懐石風フレンチ ~shibaken~_c0103241_2343476.jpg



10、デザート ~ティラミス、ソルベ、フルーツ~
11、コーヒーorティー
懐石風フレンチ ~shibaken~_c0103241_23443650.jpg





以上11品!!


11品もあったのでコメント省いて一気に写真をアップしましたが、どれも和食の要素が取り入れられて、まさに懐石風フレンチ

特に印象深かったのがボッタルガとお蕎麦を組み合わせ、上にはトリュフがのっていた料理!
それに辛口の日本酒をあわせちゃうのがにくい!!

ボッタルガとお蕎麦の組み合わせ・・・家でもトライできる?と( ..)φメモメモメモ




懐石風フレンチ ~shibaken~_c0103241_23515616.jpg
オープンキッチンなので中の様子が見えます♪

店内は9割(全部かも)日本人のお客様だったみたい。
たしかに日本人に好まれるお味でしたね♪









ただ難点というか、開店間もないからしょうがないと思うのですが、ホールの人が少ない!
平日の夜だったせいかもしれませんが、ほぼ満席でホールが1人というのはやはり無理があるもの・・・。

今後に期待!
がんばれー☆
(あ、出来たらドリンクメニューももっとあるといいなぁ☆)




「SHIBAKEN」
Gallery Hotel ,1 Nanson Road
tel 6836-1613

18:30~23:00
土休
by niaoju | 2008-07-16 00:01 | ☆french
<< じゃぱ~ん♪♪♪ でびゅー☆ >>