<< 日本♪ 日伊スイーツ☆ガチンコ対決! 日本♪ 隠れ家フレンチ ~エル... >>

日本♪ 軽井沢の美味しいもの達~♪♪

c0103241_22195169.jpg

信州名物といえばお蕎麦

こちら川上庵ではジャズの流れる小粋な雰囲気の中で美味しいおそばがいただけます。



鴨せいろ
c0103241_22215692.jpg

お蕎麦シコシコ~。
鴨の脂、おねぎの甘みなど私の好みだわ~。


因みにオットは鴨南蛮とせいろをダブルでオーダー。
日本滞在中はダイエット忘れちゃえ(笑)。




そしてお隣にあるのが酢重レストラン

お店オリジナルのお味噌やお醤油を使った料理と銅釜で炊いた美味しいご飯を頂けます。
c0103241_22274512.jpg
c0103241_2229259.jpg




道路を挟んでこちらがあります。
c0103241_2230475.jpg

niaoju父が長野出身ということもあり、信州味噌好きなんですよ~。
こちらで何度か購入しましたが、どれも美味しかった!
味見しながら購入できるので間違いなし。
今回はセロリの浅漬けなどもお買い上げ♪
美味しかった~。





中華は食べない!と決めていたけどやっぱり食べちゃった(笑)
c0103241_2256316.jpg

栄林のサンラータン麺

細めの麺がとろみのあるスープにからまり美味でございます。






・・・ここで告白。

上の3店は東京でも食べられるんですよね~(^_-)-☆


わかっちゃいたけど食べたかったのよ。うん。








とんぼの湯に併設されているとってーもカジュアルな村民食堂のご飯は何を食べてもはずれなし!(断言)


オット家族も愛してやまないレタスまるごと1個使ったシーザーサラダ
c0103241_22411998.jpg

本当に丸々1個の状態でテーブルに来た後、お店の方が混ぜ混ぜしてくれます。


新鮮なレタスがうんまいのよ~。




3段せいろ蒸し
c0103241_22414397.jpg

信州のお野菜16種類と、信州の豚、鶏、牛、そして朴葉で蒸したおこわ。

私みたいな欲張りさんにぴったりメニュー(笑)

これはポン酢、ごまだれ、味噌だれでいただく。
(美味しい岩塩(ローズソルト)もお願いしたら持ってきてくれました♪)


もうね、野菜の美味しさを思う存分堪能できます!!



お風呂あがりにさっと美味しいもの食べたいよね~という時に本当に重宝します。




あと軽井沢名物?カフェでお茶したり
c0103241_22471792.jpg

コクーンティーガーデンにてチェリーのタルト。


私はまだいただいたことがないのですがオット母曰く、こちらの朝ご飯は最高に素晴らしいらしい。
浅間山山ろくに畑を持っていて(このお店のご主人が栽培してるんだって)、そこでの採れたてお野菜が食べ放題なんだそうだ。




今回残念ながら行けなかったのが・・・

かぎもとや・・・お蕎麦。なぜかお店が閉まっていた(涙)

ピレネー・・・お肉。行った日が定休日だった(涙)


プリモ・・・イタリアン。オットがイタリアンの気分ではなかったので(苦笑)



などなど。




この他にも美味しいお店がいーーーっぱいだし、軽井沢からまたちょっと足をのばしても美味しいお店はまだまだあるし、日本は美味しい物の宝庫だわーーー♡
[PR]
by niaoju | 2008-07-24 23:04 | 日本♪
<< 日本♪ 日伊スイーツ☆ガチンコ対決! 日本♪ 隠れ家フレンチ ~エル... >>