<< 電車の旅 実家に帰ったら・・・ >>

同期会@とうふ屋うかい芝

c0103241_0204989.jpg

イソフ~ラボンッ、ボンッ、ボーン♪


今日の主役はこちらです↑。





超超忙しい同期達が奇跡的に都合がつき、外国人にも評判というとうふ屋うかい芝にてプチ同期会♪




素晴らしい日本庭園を通ってこちらの建物へ。
c0103241_0254035.jpg

広いお庭&お屋敷ね~と思ったら、なんと敷地は2000坪もあるそうです。



お写真ないのですが、友達が予約してくれたのはとっても素敵な個室。
お部屋から庭が一望できます。




今回はお祝い尽くしだったのでまずはシャンパンで乾杯し、あとは食べて飲んで喋ってといつもどおりの大忙し(笑)



c0103241_0461658.jpgc0103241_0463566.jpg

先付  長芋とろろ
進肴  あげ田楽



c0103241_049456.jpgc0103241_050768.jpg

御造り マグロ、かんぱち
煮物  丸茄子海老含め煮



c0103241_0502817.jpgc0103241_0505082.jpg

八寸 湯葉と芋茎胡麻和え、鰻ときゅうりの酢の物、とうもろこしのすりながし
鍋仕立て 豆水とうふ



c0103241_0511250.jpgc0103241_0512792.jpg

焼き物 たかべ金平焼き
御食事 しょうがご飯、香の物



c0103241_0514081.jpg
白玉あずき







そして友達がこんなケーキを用意していてくれたの~♪
c0103241_052025.jpg

お店の方がカメラを持ってきてくれたので、フルーツたっぷりのケーキを囲んでみんなでパチリ。

本当は主役一人にしかお写真くれないそうなのですが、今回はほぼ全員お祝い事があったので、皆に写真がプレゼントされる~♪



c0103241_114997.jpg
実はシャンパンをオーダーした時に何のお祝いかを聞かれたのですが(4人分)、お店の方は一度でそれを全部覚えていて写真を渡してくださるときに「○○おめでとうございます」と一人一人に言ってくれたの~!!

感動・・・

お料理も御造りに金箔をあしらってくれたり、八寸におめでたい水引をあしらってくれたり、心憎いサービス満点。





そうそう、このお店一番の写真スポットでも記念写真w
c0103241_0522382.jpg


後ろに写っているのは東京タワー。
近すぎて全部写りません(笑)。



みんな超超忙しくてなかなか集まる事が出来ないのに、会えば今まで会ってなかった時間が消えてしまう。

こんなタイムボカン的(Mちゃんぱくっちゃったw)な仲間に出会えて幸せだなぁ.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
[PR]
by niaoju | 2008-08-01 23:18 | 日本♪
<< 電車の旅 実家に帰ったら・・・ >>