<< 頑張りました! ~Morton... ラマダンの夜に >>

創って食す会 第2弾 ~餃子パーティー~

前回に続き第2回となる「創って食す会」は餃子~♪


~今回の餃子~

・豚ひき肉+白菜
・豚ひき肉+キャベツ
・豚ひき肉+白菜+キャベツ+大葉

以上の餡をもとに以下の具材をお好みで加える。

キムチ、チーズ、納豆

デザート餃子用にチョコレートとバナナ☆


また、たれとして用意したのが・・・

醤油、ポン酢、黒酢、ナンプラー、ラー油
生のチリ、コリアンダーもスタンバイ!




先発隊が餡を作り、後発隊が包みます。

c0103241_1234616.jpgc0103241_12345149.jpg


結構上手!!(失礼っ)






c0103241_123614.jpgc0103241_12363716.jpg

パパ達美味しい餃子作ってね~。






焼きます。

c0103241_12391688.jpgc0103241_12421636.jpg


じゅーじゅーっと焼いて、熱々をいただきますっ!



意外に大好評だったのが、ナンプラー&コリアンダーのタイ風たれ♪
くせになるお味です。

そして前回のピザ会同様、一番美味しい?!と思わせたのがデザート餃子
男性陣にも受けてましたね~。





またこちらでは・・・

c0103241_1243077.jpgc0103241_12432579.jpg


たこ焼き~♪

ご近所に住むYさんがたこ焼き機を持ってきてくれた。

こちらも熱々が美味!




あっ!酔っ払い発見!



c0103241_1245745.jpg
芋焼酎を舐めてご機嫌のあんずさん。

芋焼酎を気に入るなんて誰に似たのかしら~(笑)。








今回参加人数(11人+3匹)に対して椅子が全然足りず、床に座ってもらったり(!?)、食器は全部使い捨て~っとかなりアウトドアな雰囲気でしたが、やっぱり大人数で食べるご飯は美味しいです♪

次回は何の会かな~♪
[PR]
by niaoju | 2008-09-08 13:06 | party☆&おもてなし
<< 頑張りました! ~Morton... ラマダンの夜に >>