人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 作ってみましたが・・・ ~パセ... 創って食す会 第2弾 ~餃子パ... >>

頑張りました! ~Morton's The Steakhaouse~

頑張った!って何に対してかというと・・・


ステーキ~☆


しょうもない話ですみません。



でも、でも、決して小食ではない私でさえ食べるの必死だったんですよ~。




たまに「お肉が食べたい!!」とお肉モードになるのですが、先日そのスイッチが入りまして、マンダリン・オリエンタルにあるMorton's The Steakhouseに行ったわけです。





まず巨大オニオンブレッドがテーブルへ。

頑張りました! ~Morton\'s The Steakhaouse~_c0103241_23445355.jpg
熱々です☆




名物であろうワゴン(肉、魚、野菜等を見せてくれます)にてのメニューの説明を受け、オーダーします。




まずは前菜。

頑張りました! ~Morton\'s The Steakhaouse~_c0103241_23472234.jpg

生牡蠣とシーザーサラダ。

シーザーサラダはオットと半分こして、この量です。多いよね?





この時周囲を見てふと不安になる・・・




欧米人は別として、アジア系の人達は前菜を取らずにいきなりメインの人がちらほら。

もしくステーキをシェアしてる人もちらほら。




パンと前菜で、ちょっとお腹が落ち着きつつあったのよね・・・




が、しかしお肉モードだったので、がっちりオーダーしてしまい、後悔しても後の祭り(-_-;)



そうこうしているうちにメインのお肉登場☆

頑張りました! ~Morton\'s The Steakhaouse~_c0103241_23512384.jpg

手前が私オーダーのUS産のプライム リブ・アイ

奥に見えますのが、オットオーダーのフィレ シングルカット(ダイエッターだからね)


うむ。どう見てもオーダー逆よね。



写真じゃわかりづらいのですが、このプライム リブ・アイ本当に大きいの!!!

多分500gはあったよね・・・


オットもシングルカットと言いつつもフィレにしては大きかったぞ。




おまけにサイドオーダーにフレンチフライ(美味☆おすすめ!)と山盛りブロッコリー頼んじゃったし。



お肉はとっても美味しかったのですが、最後の3口ぐらい本当に辛かった~。


でも食べ物を残すのはあまり好きではないので頑張りましたよ。はい。


食べ終わった時は満腹感よりも達成感のほうが勝ってたりして(笑)。



次回はデザートまで到達できるよう頑張ります☆





「Morton's The Steakhouse」
Mandarin Oriental 4F

tel 6339-3740
by niaoju | 2008-09-09 22:11 | ☆meat!,焼肉,korean
<< 作ってみましたが・・・ ~パセ... 創って食す会 第2弾 ~餃子パ... >>