人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ますます・・・ 別れ >>

行ってきました!「賛否両論」

今更ですがこの時チラッと触れたお店のご報告~。


予約の取れない店としても有名な「賛否両論」に念願かなって行って参りました♪



早速、お料理の数々をご覧あれ。



行ってきました!「賛否両論」_c0103241_2524417.jpgきのこ豆腐、雲丹添え



行ってきました!「賛否両論」_c0103241_25326.jpg行ってきました!「賛否両論」_c0103241_2545215.jpg
栗まんじゅうと柿のから揚げ


行ってきました!「賛否両論」_c0103241_2573093.jpgはもとマツタケのお椀




行ってきました!「賛否両論」_c0103241_325266.jpg鯛の御造り、マツタケ醤油




行ってきました!「賛否両論」_c0103241_301077.jpg鯖、巨峰おろし




行ってきました!「賛否両論」_c0103241_314375.jpg茶碗蒸しに焼き茄子のすりながし





行ってきました!「賛否両論」_c0103241_334817.jpg行ってきました!「賛否両論」_c0103241_34520.jpg


いぶりがっこのマスカルポーネチーズ
レンコンと鶏のご飯 (土鍋で炊いてます♪)



行ってきました!「賛否両論」_c0103241_36132.jpg行ってきました!「賛否両論」_c0103241_36162.jpg


デザートいっぱい♪



行ってきました!「賛否両論」_c0103241_371576.jpg店主ことマスターお薦めのワイン

ドイツの辛口リースリングです。
和食にばっちり☆







そしてこちらも名物・・・

行ってきました!「賛否両論」_c0103241_384594.jpg
血の掟(笑)

これを熟読するとかなり笑えます。







このときの日本滞在は本当に短いものでしたが、夏の名残と秋の訪れを一度に味わえて大満足。

またお店はカウンターがメインなので、目の前で料理が出来ていくのを見られるのも楽しいし、質問とかもできるのがまたよろし。

ちょうど目の前にマスターがいたので、色々聞いてしまいました。おほほ。
(↑テレビで見るよりかっこいい!笑)



と、素敵な時間を過ごさせていただいたわけですが、予約を代行してくれた友達に本当に感謝です.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:

どうもありがとうーーー!!
by niaoju | 2008-10-04 03:24 | 日本♪
<< ますます・・・ 別れ >>