<< 人間ドック 四川風味の北京ダック ~Min... >>

歩こう会 ~サザン・リッジ~

実は歩くの結構好きなんです♡


c0103241_1344280.jpg




↑ここはどこでしょうー?






c0103241_141623.jpg橋の隙間を思わずパチリ。








この時タクシー運ちゃんから「ここ、いいよー。」と勧められ気になっていたSouthernRidgeサザン・リッジを制覇!


サザンリッジとは・・・


東西に連なる3つの国立公園マウントフェーバー・パークテロックブランガヒル・パークケントリッジ・パーク、を結ぶ2つの歩道橋と全長9キロの遊歩道のことです。



オットのダイエットも兼ねて、二人で行ってみました~。



c0103241_1503824.jpgMRTハーバーフロント駅裏手からマウントフェーバー公園を目指します。


これが・・・

結構きついの(>_<)

ロープウェーの高さから結構な登りだと想像できますよね。

最初から前途多難~(汗)





やっと会えたねーマーライオン君!
マウントフェーバー公園にいるマーライオン君をぱちり。c0103241_1581961.jpg




マウントフェーバー公園内に2つルートがあり、我々は迷わず距離の短い方へ。

・・・短いのには理由あり(笑)。
一瞬不安になるくらいとーーーっても自然豊かなコース。

明るさを求めるなら長いコースをお薦めします。





道路が見えた!明るくなった!と思ったら、ヘンダーソン・ウェーブに到着♪




c0103241_26019.jpg全長300メートル、高さ36メートルのこちらは、シンガポールで最も高い歩道橋☆。
歩道面はウッドデッキになっておりウェーブの名前のとおり波打ってます~。
橋の徒中に休憩スペースもあり、家族連れの癒しスペースになってました。






そしてテロックブランガヒル公園に到着♪

ふむふむ。サザンリッジはこういう所を通っていくのね。
c0103241_214283.jpg




c0103241_2145870.jpg高架式の遊歩道「フォレスト・ウォーク」

高所恐怖症のオットは辛かったろうに。
ごめんねー(^_^;)






第2の橋アレクサンダー・アーチです。
c0103241_2193397.jpg



渡ったところにあるのが園芸専門の公園ホート・パーク。
以前行ったタイレストランKHAがある所です。


c0103241_221399.jpgc0103241_2215974.jpg

ここでちょっと休憩。

あり得ないくらいカラフルなアイスキャンディーですが、疲れた体に染み渡るー。



c0103241_2232595.jpgこんな方に見守られつつホート・パークを抜け、最後の目的地ケントリッジ・パークへ!





c0103241_2251196.jpgちょっとわかりづらいですが、また上り・・・

加油、加油!(頑張れ)と自分達を励まします。





登りきり、やっとケントリッジ公園に到着~。
空気がひんやりしてて気持ちいい~。
c0103241_22957.jpgc0103241_2292991.jpg


展望台?からタンカーやらインドネシアの島々を臨む。

嫌いじゃないねー。この達成感。




そして最後にもうひとふんばり。キャノピー・ウォーク


c0103241_233427.jpg
ツマヅクオット

お疲れがでているようです(苦笑)




一番最初の写真はこのキャノピー・ウォークで撮ったもの。

木々に囲まれ、なんだかリスになった気分(笑)。





そしてまたホート・パークに戻り、アレキサンダー・ロードに出てタクシー拾って家路につく。


さすがにもう歩けません~。




でもね、結構楽しかったので、一緒に歩いてくれる人さえいればまた歩きたいなぁ☆


皆さんも日焼け対策ばっちりしてぜひ!
[PR]
by niaoju | 2008-10-07 23:33 | 日々
<< 人間ドック 四川風味の北京ダック ~Min... >>