<< 秋色アレンジ 歩こう会 ~サザン・リッジ~ >>

人間ドック

シンガポールに来て早2年。

来星3年目を迎え、やっと行ってきました人間ドック(-_-;)


昔の勤め先は健康管理にうるさかったので年に2度も健康診断があり、その反動か、はたまた元来の病院嫌いのせいか、病気知らずをいいことに人間ドックから逃げておりました。


でもさすがにチェックしてもらわないと・・・と一念発起し、一般メニュー+婦人科検診もつけてのフルコース。




マンモグラフィーも初体験。

痛い、痛いと聞いていたので覚悟の上で臨んだせいか、耐えうる痛みではありました。
(胸がない人のほうが痛くないのか?!  うっ。せつない・・・)


早々にオプションを終え、一般検査へ。


まず採血ですが、私は血管が細い為、失敗されることがとっても多い。

で、今回も看護婦さんに血管が細いのーと訴えたところ、奥から細ーい針を出してきてくれました☆
コレお薦めです。何度も失敗される方はぜひ訴えてみてね☆



そしてそして・・・



バリウム


友達から一番情報をもらったのがバリウム情報だったので、ぬかりなくやってきましたよー(^_^)v


☆フレーバーが6種類
レモン、グレープ、コーヒー、抹茶、パイナップル、ミックスフルーツだったかな?

友達お薦めのミックスフルーツ味のバリウムをストローでチューチュー飲んで、いざ撮影会。

バリウムは美味しかったけど、ごろごろ転がされて気持ち悪い・・・けど、しょうがない。




で、終了後はお食事割引バウチャーをもらって終了♪





この後、友達との待ち合わせ場所に向ったのですが・・・


ふらふらするー

↑バリウムを飲む前に胃の働きを押さえる注射をするのですが、その影響。

副作用がでるのが聞いていたより若干遅かったみたいで、メールを打ちながらフラフラ~。



一緒にご飯食べててもなんだかフラフラ~。

酔っ払い気分です(笑)


でもお腹は空いていたのでガッチリ食べましたよ。



今日のランチ
c0103241_153640.jpgc0103241_1545016.jpg



「潭魚頭」TANYOUTOUにて


思ったよりも辛くなかったぞ。
って、私の舌もかなりローカル化してきてます。





「Japan Green Clinic」


「潭魚頭」TANYOUTOU
177 River Valley Road
#01-25/25A Liang Court Shopping Centre
11.30am - 3.00pm
5.30pm - 11.00pm
[PR]
by niaoju | 2008-10-09 23:26 | 日々
<< 秋色アレンジ 歩こう会 ~サザン・リッジ~ >>