2007年 08月 06日 ( 1 )

魅惑のアラビアンナイト☆

ここ最近、毎週金曜は夜な夜なお出かけの私です。

それもオット抜きで





どこにお出かけかというと・・・・





.。.:*・゚☆.。.:*・゚Belly Dance show☆.。.:*・゚☆.。.:*


シンガ在住の方ならご存知の方が多いと思いますが、ほとんどのフリーペーパーで取り上げられているあのベリーダンスショーです♡



4月から習い始めているベリーダンスの先生、KYOKOさんの踊りが観れる!と教室のお仲間と足しげく通っているわけですが、もう毎回ため息ものの美しさ・・・。



写真ではどうやっても伝わらないのですが、この美しさ、この優雅さ・・・

c0103241_1332372.jpg


c0103241_1335951.jpg


簡単そうに見える、このベールの動きも見るのとやるのでは大違い!

私達、生徒がやると、たなびかないわ、巻きつくわで、そりゃもう大変ですわ。

先生が舞うと天女の羽衣みたい.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。




そして毎回ショーでは珍しい小物を使っての踊りもあったりします。


時にアサヤと呼ばれるステッキやジルと呼ばれる小さなシンバル、そして、そしてスウォードと呼ばれる、というかそのままの!を使った踊りもあります。

こちらはそのスウォードの踊り。

c0103241_1423019.jpg


頭に刀をのせて踊る、という超人的技。

因みにこの時の曲はパルプ・フィクションのアラビアンバージョン。

くーーー!かっこいい!!



そして毎回目を奪われる、このしなやかさ・・・

c0103241_1452577.jpg


これはジル(指につけている小さなシンバルわかります?)の踊りですね。




先生は小柄な方なのですが、踊っている時はとても大きく見える。

それはしなやかにのびのびと踊り、自分を表現されているからだろうなぁ・・・

なぜあんな動きができるの????と目を白黒させつつも、いつの間にかアラビアンの世界に引き込まれてしまう・・・



女性的で魅惑的の動きが特徴のベリーダンス。

でもそれだけでなく、本当に様々な動き魅力がいっぱい。

キュート、コケティッシュ、妖艶、哀愁・・・本当に様々な表情を持っている。



こちらでのショーも残念なことに来週がラストだそうです(涙) 
しかも私、観に行けないし(涙)

もしご興味おありでしたら、このチャンスを逃されませんように~。



来週も素敵な踊りで魅了してください!

c0103241_1582666.jpg




*場所はタンジョンパガーにあるカサ・メディタレニアというレストランです。
大体8:00~、9:00~です。
[PR]
by niaoju | 2007-08-06 02:03 | bellydance